マリオット・チタン修行/Four Points by Sheraton中部国際空港

Four Points by Sheraton中部国際空港でマリオット・チタン修行をしてきました

マリオット修行するならここ

息子のマリオット・チタン修行はあと7泊必要で今年は諦めるかと思いかけていた時に、名古屋セントレア空港にフォー・ポイントがあることを思い出しました 調べてみると7泊で10万円ほどだったのでやってみることにしました

セントレア空港

久しぶりのセントレア空港、矢場とんのお迎えです 他のホテルもチェックしてみましたが、東京からならFour Points by Sheraton中部国際空港で修行をするのがベストではないかという結論に至りました 

  • 理由その1:羽田-セントレアはANAが一日1往復飛んでいるので、特典航空券を発券できれば交通費はほとんどかからない 
  • 理由その2:空港にほぼ直結なのでアクセス抜群
  • 理由その3:セントレア空港にはプライオリティパスが使えるレストランが多い(温泉も可)
  • 理由その4:プラチナ会員には朝食が付く フェアフィールドでは朝食は付かない
  • 理由その5:セントレア空港に隣接しているので空港内のレストランや施設が利用できる
既に12月でしたのでモクシーなども料金は高め、他に選択がなかったというのもあります 急なことで往路の特典航空券が発券できず、息子の方はAmex Hilton Aspire の50ドルフライトクレジットを使って発券しました 復路は名古屋から新幹線で帰京したので交通費もそこそこかかりました しっかり計画すれば特典航空券で上手くできたと思われますが年末までカウントダウンが始まっていたので仕方ありません

息子のチタン修行ですが、私も同行したのは訳があります と、いうのも息子は仕事があり7泊もセントレアに滞在できないので、宿泊したのは1泊のみでした 残りは私が滞在してチェックアウトした次第 ここまでしてチタンになりたかったのは、やはりプラチナ会員との違いを確かめてみたかったのと75泊めのスイートナイトアワード5泊分が頂きたかったからです スイートナイトアワードを使ってアップグレードすることを考慮すると7泊10万円の投資も悪くないかなと思われました 

宿泊しなくても修行できる

Four Points by Sheraton中部国際空港がマリオット修行僧フレンドリーなホテルという情報はネットにも出ているのですが、チェックインの際に確信しました 今回、息子名で7泊の予約をしていたのですがチェックインの際に本当に宿泊するのか聞かれたのです なんでもチェックインを済ませた後、エクスプレスチェックアウトの返却Boxにルームキーを入れて帰る人が多いのだとか 年の瀬にセントレアに7泊の予約ですから、これは修行に違いないと見当を付けられていたのかもしれません こちらのホテルとしてはチェックイン後にすぐ帰宅したとしても宿泊費を払っている以上、宿泊実績を付与する方針のようです ホテルとしてもお部屋も汚さないで帰ってくれるなんて修行僧さまさまですよね

ANAの羽田-セントレアは19:15到着の便しかないのでその日のうちに帰宅するわけにはいかないので最低でも1泊はすることになります チェックインは息子が行い、1泊した後に帰京しました 私の方は途中、帰京して雅叙園に宿泊しました こんなことができるのもANAの特典航空券が発券できたからです 私は雅叙園でHyatt60泊を解脱で今年もグローバリスト修行が終わりました 雅叙園に1泊した後、またセントレアに戻り残りの宿泊をして最終日にルームキーを返却Boxに戻して息子のチタン修行も解脱です

75泊達成

私のおすすめするチタン修行は日米のクレカ3枚で宿泊実績を55泊獲得できるので50泊めのチョイスアワードは宿泊実績5泊を選択しました 残り15泊のうち、8泊は無料宿泊特典やポイント泊です 最後の7泊だけ有償でFour Points by Sheraton中部国際空港に宿泊しました こんなに簡単にチタンになれてあっけないほどです 海外出張があればあまりにも簡単に達成できるのですが今年は不運にも海外出張がほとんどなく、国内出張ではマリオット系に宿泊するチャンスがありませんでした 出張がないと見込んでもっと安く修行をするか、年末まで出張に望みを託すかそこは悩むところです

15泊で達成!マリオット・チタン修行

Four Points by Sheraton中部国際空港の感想や超お得なプライオリティパスについてはまた次回



0 件のコメント :

コメントを投稿