Amex Hilton Aspire のフライトクレジット特典/ANAで適用されます

Amex Hilton Aspire の特典が新しくなり、年会費550ドルになりました

Amex Hilton Aspire の突然の変更

10月19日にAmex Hilton カードの特典や年会費が更新されました 急なことで驚きましたがAspireに関しては100ドルの年会費値上げでも特典と併殺されるので日本在住の方にとってはいい変更といえます 現在、期間限定で過去最高のオファーがでています

こちらが来年1月17日までの期間限定オファーです 6カ月以内に6,000ドルの利用が条件です

紹介リンク
Aspireをお選びください


リゾートクレジット特典の変更
既存会員の方は年内まで250ドルのリゾートクレジットが利用可能で、来年からは半期ごと(1~6月、7~12月)に200ドルのリゾートクレジットに変更になります これまでのリゾートクレジットはアニバーサリーイヤーで更新されていたので、来年以降非常にわかりやすくなります 250ドルのリゾートクレジットが年二回の200ドルリゾートクレジットに変更なのでこれだけでも年会費の100ドルアップより大きいリターンです

ヒルトンリゾートのホテルが近くにない場合は消化が難しいかもしれませんが、東京の方はヒルトン東京ベイで食事をすると消化できます(王朝、アチェンドは検証済)ヒルトンリゾートのプロパティはこちらで探すことができます 

プライオリティパスがなくなる
プライオリティパスが特典から外れましたがこれはあまり影響がないと思われます Aspireをお持ちの方は他のラグジュアリーカード所有率が高いと思われますので他にもプライオリティパスはお持ちかと思われます Amex付帯のプライオリティパスはレストラン利用ができないので私はAmex以外のカード付帯のプライオリティパスをお勧めします 

既存会員のプライオリティパスは2024年1月末まで利用可能とのことです

これ以外の特典についてはAmexにログインしてチェックすることができます 



Amex Hilton Aspire はベストホテルカード

新しいフライトクレジット特典

追記:読者の方からの情報でJALの航空券購入も適用になるとのことです

新しくフライトクレジット特典ができました 以前のエアラインクレジットは日本在住ではなかなか消化できない特典でしたが、新しいフライトクレジットはANAの国内線購入でもクレジットになることを確認しました 四半期ごと(1~3月、4~6月、7~9月、10~12月)に50ドルのクレジットが貰えます

既に10~12月分の50ドルクレジットが使えるようになっていましたので、ANAで使ってみました

Amexアカウントの表示


フライトクレジットはAmex Travelか、エアラインからの航空券の購入が対象です ANA国内線航空券を購入してみました 11月3日の購入で9日には50ドルがクレジットされました

ANA国内線航空券でも適用

50ドルは現時点で7,500円ほどになるので国内線利用では大きなクレジットとなります セールやスーパーバリューなどを利用すると片道1万円以下の路線もたくさんあるANA国内線はフライトクレジット消化に最適でした 検証はしていませんがJALやその他の日本のエアラインもクレジットになると思われます

米国在住でも以前のエアラインクレジットよりは使いやすくなったフライトクレジット特典です 



4 件のコメント :

  1. JALでも問題なく使えました!

    返信削除
    返信
    1. くまさん:

      いつも貴重な情報ありがとうございます JALも適用になるのは朗報ですね

      削除
    2. 今回Aspireの変更は、本帰国組には使いやすくなった感じですね。
      これとAmex Biz Goldは本帰国組必須カードですね。Amex Biz Gold は、Flexible Business Creditをうまく使えば年会費の半分以上回収できます。Amex Green最高!の時代は終わりました。
      ところで、日本にいながらでもできるMSの研究をしているのですが、なかなか良い方法が見つかっていません(転売系以外で)。この前見つけた方法だと手数料で4.6%も取られてしまい、あまり美味しくなかったです。

      削除
    3. くまさん:

      Aspire の特典変更は帰国組には朗報でした 年会費の値上がりも気になりません Biz Gold はSuicaチャージで4倍を獲得している間は帰国組にとって最高のカードですね 日本に居ながら米国クレジットカードのMSを消化するには私共は税金や保険料関係がいちばんです 給与所得者だと自分で払う税金はあまりないのでそこは違うかもしれません 米ドル収入の有無も作戦は違ってきますね

      削除