大島てるは勘弁

北陸金沢で借りた仮住まいの昭和の物件、その後です

2、3日くらい泊まってみたものの、コワイのなんのって怖すぎなんです 夫の借りているアパートは単身用でツインサイズのベッドが一つしかないので、夜は昭和の物件に私一人で泊まっていたのですが、薄気味悪さ半端なく…

そのうち、金沢も感染者が増えた影響であっという間に近辺のお店が軒並み休業してしまい、日暮れに歩いて帰るもの物騒な感じになりました 新幹線の駅から徒歩5分くらいのところにあるにもかかわらず、人っ子ひとり歩いてない状態になってしまったのです 

もっと恐ろしかったのは、なんというかお部屋の雰囲気です 朝まで照明を消すこともできません この部屋で真っ暗の中過ごせってそれは無理です だんだん、大島てるかも?と思い始めました それはいくら何でも勘弁してほしい しかし、大島てるをチェックする勇気もなく、耐えかねて退去を決めました 玄関ドアを開けた時のかび臭いような薄気味悪いニオイも恐ろしかったですし、こんなところでヘンなものに憑りつかれたら嫌です

と、いうことで寝るところもなくなった私は東京の息子のところに滞在することにしました ちょうど仕事もあって上京しなくてはならず、そのまま居ついてしまいました だって帰りたくないし、帰っても寝るところもありません 何度も地方と東京を行き来するのも憚られますし、しばらく東京に居ることにしました


大島てるではなかった

やっぱり気になって、昭和の物件の住所を 大島てるで検索してみたら、出てきませんでした ホッとしたけど、地方の物件まですべて大島てると言えども網羅しているとも思えませんが、気味が悪い物件だったのは間違いありません

家を買うときに私はいくら安くても前の住人がローンが払えなくなって差押えされたような物件は買わないと決めています 人によっては、銀行差押え物件が好きな方もいらっしゃいますが、私はケチが付いた物件はそのケチまで付いてくるような気がするのです これまで購入した家は、前の住人がステップアップして更に高額物件に買い替えるために売りに出した家でした 住まいというのは住んでいる人のをどうしても感じるので、運気アゲアゲの方の次に住みたいと思うのです

たとえ短期間の仮住まいであっても、いやながある物件で健康を害してしまっては大変です かび臭いというのは、どこかにカビが発生しているわけですし、絶対に体によくないはず 

在宅勤務や外出自粛でほとんどの時間を自宅で過ごさねばならない今、快適な住まいというのがとても大事だと思えます 



0 件のコメント :

コメントを投稿