客席に座っていたのは?

コロナ騒ぎになる前は、帰国準備で北米と日本を何度も往復したものです あの頃はまさかこんな日が来るなんて想像することさえできませんでした 今、国際線に乗る人はほとんどいないと思われますが、その空いた客席が利用されているということです



4月23日の朝日新聞ニュースから


空いた座席には荷物が積まれていました 座席上の棚にも荷物が入れられています


画像は4月23日の朝日新聞ニュースからキャプチャー

シュールな画像が今世界で起こっていることを物語っています 



今日は岡江久美子さんが死去されたニュースに驚きました まだ60台前半だったということで、志村けんさんより衝撃は大きかったかもしれません 健康な人なら感染しても重症化しない確率の方が大きいのでしょうが、持病があったり、岡江さんのように抗がん剤の治療中であったりすると、あっという間に重症化する病気なのですね

この状況が長引くと、健康診断にも行けないまま、病気にも気が付かないでいることになるかもしれません 怖いことです 私たちも日本に帰国しましたが、家族のだれもかかりつけ医さえも決められないでいます 今、病気になったらと思うと本当に怖いです 自分を含めて、家族の健康管理が大切と実感しています





0 件のコメント :

コメントを投稿