CSP ホテルクレジット消化おすすめホテル/ホテルリソル京都 四条室町

Chase Sapphire Preferred の50ドルホテルクレジットはとても使いやすい特典です 

CSP ホテルクレジット

Chase Sapphire Preferred の年会費は95ドル、ホテルクレジット特典は年間50ドルです ホテルクレジット特典は非常に使いやすいので忘れないで消化しましょう


Chase Sapphire Preferred 50ドルホテルクレジット
Chase Sapphire 紹介リンク


Chase Travel には日本のホテルもたくさんリストされています 今はドル高なので日本サイトで予約するより安くなっていることもあり、更に Chase Sapphire Preferred でChase Travel の利用はポイント5倍になるのが魅力です 前回はSFC修行でホテル日航関西空港でホテルクレジットを消化しました うちは3枚CSPがあるので今回はホテルリソル京都 四条室町で消化してきました


Sapphire Preferred ホテルクレジットは使いやすい特典

ホテルリソル京都 四条室町

今回は南座で観劇が目的でしたので南座に近いお安めのホテルを探しました 地下鉄烏丸線四条駅から徒歩2分のところにあるホテルリソル京都 四条室町をChase Travel で予約しました 私が予約した時は 57.02ドル(税サ込)でしたが、今月の平日では49ドル(税サ込)からあります 

ホテルリソル京都四条室町 $49~


ホテルクレジットが利用可能になってすぐ前払い予約をしたら、数日後に50ドルのホテルクレジットが反映していました CSPの年会費95ドルもチャージされましたが、50ドルホテルクレジットを消化すると実質年会費は45ドルです 年会費95ドルはポイント付与はありませんが、ホテルクレジット分も5倍ポイントが加算になるのは大きいです 



ホテルリソル京都 四条室町

JR京都駅から地下鉄烏丸線に乗り、四条駅6番出口から徒歩2分のところにあります 6番出口はEVがなく階段、徒歩2分とはいえ路地に入り込んだような場所なのでちょっとわかりにくいです Hyatt Place 京都がまったく濡れることなく京都駅からたどり着けるのに比べるとされど2分、雨の日にキャリーをコロコロ歩くのはツライです 

ホテルリソル京都 四条室町

ホテルのHPの写真では和風な京都らしいデザインのお部屋ですが、実物はちょっと古めでおそらく古いビジホを改装したのではないかと思われます 床は畳のお部屋でした


窓の下にベンチとテーブルが一体になった作り付けのベンチがあったのですが、これが使いにくくてPCで仕事をするには不向きです 出張での利用より、観光客向けですね


バスはユニットバスでカビ臭かったのが大減点、カビ臭さの原因は古いタイプのユニットバスなのでバスタブと浴槽の壁に隙間があるのでそこに水が溜まってカビを発生させている模様 これだけで次回利用はないです 何故、ここを利用しようと思ったのかといいますと駅から近い他にホテルリソルトリニティ大阪がとってもよかったと息子が言ったので、それならばと予約してみたのですが、ハズレました ちなみにホテルリソルの中でもトリニティがつくと大浴場があったりでひとつ上の仕様になっているようです 

57.02ドルで予約して50ドルクレジットになったので、7.02ドルのお部屋に文句を言うのは間違ってますね チェックインの際に200円の観光税だかなんだを別途払いましたがそれでも確かにお安いです 南座までもお天気が良ければ頑張ってあるけなくはない距離ですが、バスやタクシーですぐなので便利はよかったです 京王プレリアホテル京都烏五条 の方がいいと思いました 


2 件のコメント :

  1. 間違いですよね?
    >チェックインの際に200ドルの観光税

    高すぎる。

    返信削除
    返信
    1. 匿名 さん:

      申し訳ございません 200ドル⇒200円 に訂正しました ご指摘ありがとうございます

      削除