リッツカールトン東京 SPA編

引っ張りに引っ張ったこのシリーズもいよいよ最後です 2泊後の最後の一日です プラチナエリート会員なので、レイトチェックアウトは4時までです 3日目だってたっぷり楽しめます 朝食後はスパに行きました

お写真はMさま提供です

リッツカールトン東京 SPA

朝食後に向かったのはSPAです クラブレベル利用者にはSPA施設を利用できます


SPA施設料金

クラブレベル宿泊でなければ、SPA施設を利用するのに 3000円+Tax&Fee がかかります やっぱり、クラブレベルにアップグレードは正解ですね

宿泊客専用エレベーターで行きますので、お部屋からバスローブでOKとのことでした 最近のホテルは宿泊者専用エレベーター完備なのでこれは楽でいいです 



ロッカールーム

まずはロッカールームでお着換え まぁ、なんて広々としたロッカールーム! しかも、いつもだいたい誰もいません 







プール

ホテルHPのお写真から やっぱり、夜は素敵ですね 寝落ちしないで頑張ってプールに行けばよかったかな


ホテルHPより


プール内は利用者もいらっしゃったので、お写真はMさんが撮ってくれたこの一枚のみ 最初の頃は、エグゼクティブ風の男性が数人、泳いでいらっしゃいました 誰もいなくなったタイミングでの撮影です

プール奥、右側にジャグジーがあります 




水着はプラチナエリート会員では、有料でした



SPA施設

プールのジャグジーに男性の利用者がいらっしゃいましたので、私はSPA内のジャグジーに向かいました 

このジャグジーが凄かった! 東京タワービューなんです そして誰も利用していないので、東京タワーをひとり占めしながらのんびりできました なんて贅沢 どうして誰もいないの???


東京タワーをひとり占め




冷たいジャグジーもありました ドライサウナが熱すぎたのでちょっと入ってみましたが、冷たすぎ



奥にはミストサウナがありましたが、そこだけ混んでいたので利用せず ドライサウナは私には熱すぎでした 東京タワーのジャグジーがいちばん気に入りました


Mさんの方は、誰もいなくなったプールで楽しんだ模様 温泉行くより、ホテルステイが好きなんですよ だってこんなに楽しい


お昼ご飯

プール&SPAで 楽しんだ後は、最後のお食事にラウンジに向かいます

二日間、食べてばかりですが、いよいよ最後のお食事です この日は晴天だったので、窓からの景色が素晴らしい お昼時はぜんぜん人がいません





こちらはパンのコーナー

サンドイッチ

和食

サラダ

この他に小鉢が数種類、冷蔵庫の中にありました

小鉢が数種類


実食

イケる口の方は、シャンパンタイム



デザートもしっかり頂きました




こんなに食べ続けて飲み続けた二日間は未だかつてなかったかもです



チェックアウト


デザートも頂いたことですし、チェックアウトをお願いしました クラブレベルに宿泊すると チェックイン&アウトは クラブラウンジで出来ます 優雅でいいですよ

クラブラウンジにはお着物の女性が数人いらっしゃいまして、明らかにサーバーさんでなさそうな方を呼び止めてチェックアウトをお願いしました しばらくすると明細を持って来て下さいまして、クレジットカードを渡して清算します もちろん、Amex SPG Luxury Card を出しましたよ ここで Ritz Carlton Visa を出したいところですが、300ドルのクレジットの検証もありますので 出すのはSPG Luxury です

ちなみに日本のAmex SPG Card は昔のデザインのままです パープルのAmex SPG を出すと 北米在住というのがバレます 

Ritz Carlton東京では特に聞かれず 円決済でした もしも、聞かれた時は絶対に現地通貨決済を選んで下さい USドル決済を選ぶと、ホテルレートでの換算になってしまい、かなり損をします 外貨手数料のかからないクレジットカードなら、絶対に現地通貨払いです これなら、カード会社のレートになります

最後にホテルからプレゼントを頂きました


Lupicia Tea/リッツカールトン東京スペシャルブレンド


富士山のラベルが外国人観光客にウケそうですね Hyatt 系の Andaz 東京で サクマドロップやキョロちゃんチョコボールを配っているのとは、また違う別格感がありました






まとめ

憧れのリッツカールトン東京クラブレベル宿泊はほんとにゴージャスな日々でした まさか、こんなに早く夢が叶うなんて思ってもいませんでした 廃版になる寸前に、Ritz Carlton Visa Card を申請したのがこんな夢の滞在に化けました 

陸マイラー活動は、機を見て動くのも肝心です 常に状況は変化しています 新しい情報は出来るだけ早くにキャッチして動くということです 

私のような庶民でも、ファーストクラスを利用して超豪華ホテルに宿泊することができます ホテルステイではクラブラウンジを利用する楽しみを覚えました エアラインラウンジより、断然楽しいホテルラウンジです リゾートでのんびりもいいですが、私は都会のレベルの高いホテルでくつろぐのが好きです 特に東京のホテルやレストランのレベルは高いので満足できます



リッツカールトン東京宿泊記


リッツカールトン東京に東京宿泊税400円だけで泊まる方法があります Amex SPG クレジットカードを作ると 入会ボーナスが10万マリオットポイントもらえますので、これで憧れのリッツカールトン東京にポイント宿泊できますよ


2 件のコメント :

  1. こんばんは。
    リッツの宿泊記、とても楽しく読ませていただきました。
    私も2泊、どこで使おうか悩み中ですが、やっぱり東京でしょうか...?

    ところで、Ink Preferredの紹介リンクで有効なものが見つかりません。
    お手数ですが、貼りなおしていただいても良いでしょうか?
    昔の記事のリンクの期限が切れたら、その都度張り替えるの面倒かとも思うので、リンクを一つに集めた記事などあればいいかな?とも思います。

    返信削除
    返信
    1. まいこ さん:

      リッツは、日本国内なら東京がベストです 理由はクラブレベルがあるのが 東京と大阪だけなのです 京都もいいですが、クラブがありません

      Ink P の紹介コードも利用不可になっているのですね 至急、調べて貼り直してみます 今、Chase の紹介が一部出来なくなっています 今月から急に始まったので Freedom 以外は未確認でした お知らせして下さいまして ありがとうございます

      紹介リンクの一覧もいい考えですね 前向きに検討してみます いつもコメントありがとうございます

      削除