リッツカールトン東京 クラブラウンジ

リッツカールトン東京といえば、クラブラウンジです これを利用しなくては宿泊する意味がありません 高級ホテル宿泊の醍醐味はクラブラウンジにありといっても過言ではないです 中でもリッツカールトン東京のクラブラウンジは最高に素敵でした

本日のお写真もMさま提供です

リッツカールトン東京 クラブラウンジ

なにが凄いって、ここのクラブラウンジは一日5回のプレゼンテーションがあることです 通常、ホテルのクラブラウンジは チェックアウト・インの時間帯にお食事のサービスをしません 飲物だけの提供が普通なのですが、リッツカールトン東京では ランチも提供されます

午前7時~午後10時までのプレゼンテーション

これは全部利用しなくてはですね! だから、高級ホテルに宿泊すると一歩も外に出ないのです 味わい尽くさなければ後悔しちゃいます


アフタヌーンティー

アフタヌーンティーのサービスは 2時半からなので Mさんとは3時にロビーにて待ち合わせです 5月のコンラッド大阪以来の再会です またまた二人で高級ホテルお泊り会のはじまり~ コンラッド大阪が予想以上に素敵すぎたので、今回は更に期待は高まります

お部屋に荷物を置いたら、早速、クラブラウンジに直行です

ラウンジのエントランス、ミニ・ハープが置いてありました



アフタヌーンティーのメニューです ラウンジは基本、バフェなのでセルフサービスなのですが、アフタヌーンティーはちゃんとオーダーを聞きに来てくださいます




私はリッツカールトン東京スペシャルブレンドにしました  紅茶はルピシアです Mさんはナニ頼んでたかしら? リッツカールトン東京のオリジナルシャンパンから始めていたような気がします… 

ちゃんとティアサーバーで運ばれてくるんですよ 本格的アフタヌーンティです これイギリスのフォートナム&メイソンより絶対いい 



このアフタヌーンティだけでも、リッツカールトン東京に来てよかったと思いました 窓際の席なのでお天気が良ければ素晴らしい景色が楽しめます この日は曇り空でした

ちなみにですが、ロービーラウンジでアフタヌーンティを頂くとこのお値段します 一休レストラン予約のお得なプランでもおひとりさま7400円也


一休レストラン/リッツカールトン東京アフタヌーンティ


久しぶりの再会に会話も弾んで、ゆっくりアフタヌーンティを楽しみました この後はお部屋の探検なんかをして過ごしていました


ディナータイム

オードブルの時間帯は 午後5時半~7時半となっていますが、しっかりお食事ができるようになっています アフタヌーンティでお腹いっぱいのはずなのに、6時頃にはまたしてもラウンジに着席しておりました

この時間は生バンドの演奏付きです ギター、ベース、パーカッションの3人組だったかな? Mさんはカクテルから


予想以上に食べ物は充実していました


ちらし寿司

かまど炊きご飯でお茶づけ

お茶づけ完成
ホットミールいろいろ


チーズ&パン

スィーツ

スィーツ


オードブル

サラダ

これはもうお腹いっぱいです 3時にMさんと合流してから、食べて飲んでの無限ループ状態です なんという掟破りの日なんでしょう

クラブラウンジの込み具合は週末にも係わらず、程よい人数で 席が足りなくなることもなく、ミールがあっという間に無くなることもなく、生演奏を聴きながら素敵な夜景を楽しみつつ、贅沢な時間が流れていきました 子どもが成長して、こうしてママ友二人でリッツカールトン東京で楽しめる日がくるなんて、子育てに翻弄していた日々には思いもよりませんでした こんな女子会もいいですね!

お腹いっぱい食べて、飲んで、生バンドも終了したところで、お部屋に引き上げました 私はあまりに疲れていたので寝落ちしてしまったのですが、Mさんは 靴磨きサービスをお願いしていました 起きたら、まぁ ピカピカになって戻ってきてました これはリッツカールトン東京でも有名なサービスなので是非、ご利用下さい 





朝食

昨夜寝落ちしてしまったので、朝からシャワーを使ってさっぱりしたところで 朝ご飯にいきました この後、スパに行くので私はすっぴんにメガネでごまかすといういい加減さ Mさんはちゃんとお化粧しちゃうから尊敬します

これがあの、ロブスターオムレツです! 土曜日の朝食限定なんですよ しっかり、ちゃっかり土曜日のクラブラウンジを押さえられてラッキーでした

ロブスターオムレツ
牧場の瓶ヨーグルト 宮崎日向夏







和食も!


朝食だってこの種類です こんなクラブラウンジは体験したことがありません  この日の朝は綺麗な景色が見えました なんて贅沢な朝ご飯






まとめ


いやはや凄すぎるクラブラウンジでした 3万円でクラブにアップグレードしたわけですが、しっかり元は取れてますね その3万円も Amex SPG Luxury Card の300ドルホテルクレジットですぐにクレジットされましたし、ホテルリワード万歳です

この後、スパを利用してランチを頂いて帰ります このシリーズ明日で完結です


リッツカールトン東京宿泊記






0 件のコメント :

コメントを投稿