歩かない生活

日本はゴールデンウィーク突入しました 明日からはお天気もよく気温も上がるそうなので外出する人が増えるのではないかと観光地は警戒中です 東京都の感染者数の発表は全く意味をなしていません それよりも死亡者数に注目をしています 亡くなった方の数はごまかせませんが、死亡後に感染していたかどうか、全部判明しているとも思えません 結局何を信じていいかよくわかならいまま、外出自粛に協力するしかないのです

GWはおこもり生活

アメリカから日本に帰国して、もう少しで2か月です 初めの一か月は不本意ながら、日本での生活を整えるためにあちこち移動せねばならず、外出が多かったので、家族も揃ったことですし、GWは真剣に外出自粛に取り組むことにしました

3人の食事を毎日3食用意するには、徒歩1分のスーパーだけでは足りないので、西友ネットスーパーを利用しています 西友ネットスーパーは楽天市場に出店しているので楽天ポイントが貯まります スマホも楽天モバイルにしたことですし、今は楽天のサービスを多めに利用しています

若干高めのご近所スーパーに比べると西友ネットスーパーは流石の品揃えとお値段です たくさん買っても家まで配達してくれるので、重たいものはネットで購入に限ります ネットスーパーを併用することで、小池知事のおっしゃるスーパーは3日に一度の利用が達成できています

ネットスーパーは便利ですがお蔭で外出は全くしなくなりました 外出は徒歩1分のスーパーに3日に1回程度だけ、後はお天気がいい時に限定でお散歩です


散歩は晴天のみ

日本に帰国を決めた時、車社会のLAからするときっとたくさん歩くことに違いないと思い込んでいました 日本では車を持たないことに決めていたので、どこに行くにも歩くことになるし、LAの生活より健康的になると信じていました

日本の住まいにと購入しているマンションの中にはジムがあるので、毎日ジムを利用することができるし、便利でいいなとのんきに考えていました まさか、ジムを利用しない日が来るなんて! お散歩は雨が降るといけません 夏も日中外出は無理でしょう 健康管理って結構難しいのかもしれません 今は季節がいいので、近所を散歩するのも気持ちがよくて楽しいのですが、もう少し暑くなると昼間の散歩はできないでしょうね

雨の日にはお散歩にもいけないし、家に籠るしかありません

家が狭い

今は息子の単身用のマンションに親子3人で合宿生活をしています プライバシーゼロ、自分の空間はどこにもない中、頑張っています 部屋が狭いので、雨が降ってお散歩に行かない日は、ほとんど歩きません アメリカの家では家の中でも移動で比べ物にならないくらい歩いてました お庭に出ては歩き、二階に行くのに階段を上り、キッチンだって歩き回れる広さがありました たとえ、一歩も外に行かなくても家の中だけでも動き回ることはできました

今はすべてが徒歩数歩で完結します どうやって運動不足を解消するのかが今後の課題です 雨の日はマンションの非常階段を上り降りするのはどうかな? 怪しい人と通報されなければいいのですが


先は見えないけど

外出自粛がいつまで続くのか、この先どうなるのか全く予測がつきませんが、今は健康でいることが第一と考えています GWはある場所に旅行に行くことにしていました 楽しみにしていたのですが、吹っ飛びました その前に小田原、箱根もキャンセルしました 旅行に行けるようになる日まで、元気でいなくてはと思っています


0 件のコメント :

コメントを投稿