行けなくなったところ

外出自粛中に行けなくなったところがたくさんあります 今はグロッサリーストアくらいしか出かけられません 後はコンビニとか、パン屋さんとかは空いているので行けます ほぼ、食べ物系のお店だけになってしまいました それ以外の生活に直結しているサービスは全滅したので、皆さんどうしていますか?

美容院

美容院や理髪店などは日本では営業できるのであいているところもあるのですが、やっぱりコワイので帰国して一度も利用していません 私が住んでいたLAのみなさまもどうしているかなと思いつつ、今はおしゃれしている場合でないのでお買物に行くときはお帽子なんかで胡麻化しています この機会にウィッグでも買っちゃおうかななんて、きっと平時よりウィッグも売れているのではないかと思いますね カラーも出来ないですし、困っている人は多いはず 家庭用毛染剤も売れてるでしょう

息子と夫の髪は伸びてきたらどうするのかな??? 夫は無職なので帽子なんかでごまかしてもらえるけど、息子は自宅で仕事をしており、TV動画の時は困りますね ポニーテールでサムライみたいになっていくしかないのかな


人間ドック

年に一回、毎年人間ドックを日本で受けていたのですが、今年は無理です 健康診断なんか行ってる場合じゃなく、持病がある方はほんとに困っていらっしゃると思われます 今、日本では医療崩壊寸前で、地方の個人病院もいつクラスターが発生するかと恐怖と戦っているのではないかと想像できます 院内感染がかなり広がっています 政府もマスクを全世帯に配布するより、医療現場にもっとお金を使わないといけないのに、なんにもされていないのが実態のようです

ここで大きな病気になったら大変なので健康管理がもっとも大切だと感じています 今はとにかく無理をしないで、閉じこもりがちな生活の中でも適度な運動を心がけています 当たり前の日常が戻ってくるまで元気でいることが最も大事です みなさま、健康には気を付けて毎日を乗り切っていきましょう






0 件のコメント :

コメントを投稿