最悪の機内食?

機内食は楽しみですか? お仕事でフライトする場合は別として、休暇で旅行をするなら機内食も旅の楽しみの一部ですね それなのにこんな機内食が出てきたとしたら!  びっくりするような機内食の記事を見つけました みなさまもご覧下さい


The most pitiful meals ever served on a plane - do we have a new winner?

日本語訳はヤフージャパンの記事にて


まずは、エミレーツ航空のチキンサンドイッチが凄すぎる件

エミレーツ航空と言えば豪華なファーストクラスで陸マイラーの憧れのエアラインでもありますが、まさかエコノミークラスでこんな機内食を提供していたとは! 格差がありすぎで言葉がありません

なんとわれらがANAでさえ、これは… 記事からの画像ですが


The most pitiful meals ever served on a plane – do we have a new winner?


東京-シドニー間の ANAの機内でグルテンフリー食を頼んだら、出てきたのはバナナ一本って! これはかなり衝撃的な画像でございました ほんとにこんなことが起こるのでしょうか?


みなさまは最悪な機内食の体験はありますか? 私も思い出す限り、バナナ1本だったということは流石にないですね 深夜の羽田便で日本を往復すると、時間的にすぐに消灯されますので、機内食のサービスがほとんどありません エコノミークラスは、サンドイッチBox を配られると聞いたことがありますが、ビジネス以上ですと 好きな時に食事を持ってきてもらえますので、起きた時に朝ご飯をお願いできます 途中で小腹が空いた方はいつでもオーダーすることができます

私の美味しくない機内食の最近の体験はアシアナ航空ですね こんなので文句を言ったらバナナ1本の方に申し訳ないですが、ビジネスでこれはないと思いました 同じマイルを使って(お金を払って購入するなら尚のこと)チケットを手に入れるなら、ANAとアシアナでは機内サービスがあまりにも違うと感じました 米系は試しておりませんが、サービスは日系がいいと信じています ただ、バナナの画像にその信念も揺らぎそうになります


機内ではお願いしてみる

グルテンフリー食がバナナしか提供できなかったというのは衝撃的ですが、スペシャルミールでなければ、機内食は多めに積んでいるはずなのでお願いするとなにかしら別のものを貰えることもあるはずです あとは、予め機内ではどんなものがサービスされるのか調べておくのも大事でしょう 自分の欲しいものが提供されないのであれば、自分で持ち込むしかありません それか搭乗前にしっかり食べておくとか





上には上のサービスがあります

エコノミークラスとビジネス以上のサービスの差というのは想像以上ですね 確かに料金を考えれば仕方のないことかもしれません それでも普通の主婦の私でもビジネスクラスやファーストクラスで日本を往復しています やればできます 当ブログではたくさんのマイル&ポイント情報をお伝えしています 実践されている方から、ビジネスクラスを発券出来ました! という喜びの声を聞くことが多くなりました エコノミークラスの航空運賃でもセーブできれば嬉しいものですが、ビジネスやファーストにマイルを使って乗ることができたらこれはもっともっと嬉しいはず 

私もファーストクラスを購入して乗ることは絶対にできませんが、マイルを使ってファーストクラスを体験し、その世界を知ることができました マイルって凄い可能性を秘めていると思いませんか 庶民だってファーストクラスに乗ることができるのですから

更に、空港で無駄にお金を使うこともなくなります 何もご存知ない方は無駄に空港でお金を使っていると感じています 陸マイラーにとって、空港はお金を使うことなく快適に過ごせるところなんですが、ビジネスやファーストを利用していてもエコノミークラスの方より全然お金を使っていないのは私です 




0 件のコメント :

コメントを投稿