陸マイラーvs.ブロガー どっちが儲かるの?

少し前に当ブログ主催の教育資金&引退資金貯め方セミナーを開催したのですが、同時期同エリアでブログで副収入を得るとかなんとかのセミナーを見かけました、そちらは参加料もかかっていたのですが、参加された方には申し訳ありませんが、ブログで収入を得るなんて、無理です 誰もがトップブロガーになれるわけでなく、どこをどう頑張ったってブログでは利益は出ませんよ

ブログで利益が出せるのは一握りのトップブロガーだけです Youtuber だって然り、PVが全ての世界なので誰も見てくれないブログに利益が出るわけがないです そこそこのPVを稼げたとして、それでは利益が出るかというと広告収入などスズメの涙です 利益を出せている方はブログの内容もそうですが、他にも様々な工夫をしています 私もブログ歴2年少々でようやくわかってきました そもそも、ブログ運営に費用をかけていたのではただでさえ少ない利益がまた減るじゃないですか 

ブログ運営に費用をかけないこと

私がブログ運営していくにあたり、かかっている費用はオリジナルドメイン費だけです これは今年5月に思うことがあり、オリジナルドメインを取得しブログを再出発しました 年間僅かな金額でオリジナルドメインは取得できます オリジナルドメインがなくてもブログを運営することは出来ますが、ある程度のPVがあり、読者が増えていくに従い、オリジナルドメインかそうでないかは、名前があるかないかの違いくらいその差は大きく感じられたからです 実際はもっと他に理由がありましたが、最初の頃は気がつかないのです

でもほんとにそれだけ、サーバー費なんて払っていませんよ 私くらいのブロガーなら、オリジナルドメイン費でも躊躇するくらいの出費です、更に出費を重ねてまで運営する意味はみつかりません 本業で20年以上ビジネスを経営しているので、利益を追求するなら余分な出費は無駄とわかっているからです

ブログは儲からない

結論からいいますと、ブログは儲かりません といいますか、儲けを出そうと思ってブログを始めるのは間違っています 費やす時間に比べて、利益があまりにも出ないからです それでは何故、毎日ブログを更新しているかというと、利益を出す為ではないからですよ 私の場合は非常に対象が限られた内容のブログなので、そこまでPVが伸びるとは思えません 近い将来引退するにあたり、なにか人様のお役に立てることでやりがいのあることができないかというのが第一の理由でした 私の知っていることでお役に立てるならこんなに嬉しいことはなく、更にちょっぴりでも収入が入れば尚いいかな ってくらいの気持ちで始めたブログです

こんな風に言うとなんだか、ボランティア感覚だと思われそうですが、ビジネスとしてしっかり見てますので決してボランティアではありません 私なりの勝算はあります 利益はお金だけではないからです

陸マイラーは利益が出る

ブログでだれもが利益を出すことはできませんが、陸マイラー活動なら誰だって利益を出すことが出来ますよ お金の管理がしっかりできるということが前提ですが、今すぐ、財布の中のクレジットカードを見直して、日々のお買物方法なども見直せば、普通に利益はでます 北米に住んでいるということは、日本への里帰り費用がかなり大きな出費になるわけですので、帰省費用を節約することには役立つ陸マイラー活動です 間違った支払い方法、間違ったお買物方法をやめるだけでも違います 

昨日の記事でも触れましたが、今年は陸マイラー活動に加え、ホテルリワード活動も頑張ったお蔭で、23泊もホテル宿泊費を無料にすることができたのです 高級から超高級と言われるホテルで23泊ですので、その利益たるや大きすぎてパートにいくより陸マイラーですよ 飛行機の方でも、今年は日本-北米路線でファーストクラスに数回乗ることができました 確実に昨年より、ステップアップしている自分を感じています 

普通の主婦がファーストクラスに数回乗るなんて、ありえません でも、陸マイラーなら出来るのです やっぱりパートに行くよりいいでしょう 北米生活ではビザの関係で、就労できない主婦の方もいらっしゃいますし、そんな方でもちょっとお勉強して頭を使うとちゃんと利益は出せるのです 日々の生活でかかる出費の支払い方法を見直したり、お買物方法を工夫するだけです

これだけは言えます 誰にも迷惑をかけないで、自分だけで出来るのですよ


利益が出ないブログを続ける意味

金銭的な利益はほとんど出ていない私のブログですが、見えない利益はたくさん得ています これまでたった一人で孤独な活動だった私の陸マイラー活動ですが、お仲間を得ることにより、ひとりだけでは得られない情報も集められますし、なにより孤独ではないのが嬉しいです 志を同じくする方同士で集まる機会も、とっても楽しい時間です 

ブログを始めていなければ知り合えなかった多くの人とつながることができたことに感謝しています 利益も大事ですが、損得だけでもないのが世の中なのです この先本業を引退する日がきても、他になにかすることがあって、必要とされていることがあるってとっても嬉しいことだと思っています






まとめ

と、いうことで 本日は 陸マイラーvs.ブロガー なら、陸マイラーの方が絶対に利益はでますよ という、お話でした そんなの当たり前ですね


4 件のコメント :

  1. ふくろう2018/12/08 6:16:00

    いつもとても有益な情報をありがとうございます。
    少し前にブログで儲けようかなんて考えたこともあり、とても考えさせられる内容でした。
    ホテル23泊無料宿泊は本当にすごいですね。
    「パートにいくより陸マイラー」という言葉が、胸に突き刺さりました^^
    これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ふくろう さん:

      はじめまして ブログに辿り着いて下さいましてありがとうございます 

      ブログは儲かりません 西海岸から細々と発信しておりますブログに辿り着いて下さる方がいらっしゃるだけでも大感謝なのです ブログに費やす時間は労働時間に充てた方が確実に利益は得られますよ ただ、陸マイラー活動はまた違った利益を出すことができます やり方次第では、パート収入を上回るリターンも得られる可能性を秘めています 少しづつお勉強してみてください

      こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します

      削除
  2. ふくろう2018/12/09 6:20:00

    ご丁寧に返信をありがとうございます!
    はい、未熟者ながらこちらで勉強させていただきます。
    これからどれだけ利益を出せるか、楽しくなってきました^^

    こちらはシアトルからです。
    最初のメッセージは勢いで書いてしまい、自己紹介が遅くなり大変失礼しました。
    ポイントの貯まるアメックスカードを、先日より使い始めたところです。
    引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. ふくろう さん:

      陸マイラー活動、楽しいですよ なんでも楽しくなくては続けられません 一緒に頑張りましょう

      シアトルの方なのですね ハンドルネーム、縁起がよさそうですね

      削除