旅支度

今回の日本旅行は、4泊5日の弾丸なので いつになく荷物はコンパクトにまとめました ホテルも3カ所利用なので移動も多く、覚悟を決めて必要最小限で出発したのです



持ってきたのはこの二つのバッグ、キャリーオンのリモワとバッグがひとつ 

このピンクの旅行用バッグ、買ったことすら忘れていましたがクローゼットに眠っていたのを発掘しました 初めて使ってみたら、軽いし使いやすくて気に入りました 



ハンドバッグもスリム化を図って、このクラッチにもなるショルダーにしました 中にはなんにも入らないけど、ピンク系でちょうど色が合いました






仕事用のお洋服はシワにならないワンピースを3着のみ ガーメントバッグのハンガーに3着重ねてかけたら、そのままガーメントバックごとスーツケースに入れます 畳んで入れるより絶対シワになりません 


機内用に最近買ったこのワンピース、ファーストクラスのCAさんにも好評でしたよ




素材はベロアなのでシワになりにくく、肌触りがいいし、お袖のシャーリングがアクセントです 色はラベンダーで好きな色だったので即決で買ったのですが、なんと30ドル台だったのですよ! Nordstrom Rack のオンラインです 


完売

あんまりお安いので完売しちゃっていますが、ANA のCAさんもこれが 39.97ドルなんて思われていないはず! 機内で寝る時はリラックスウェアに着替えますが、お着替えがしやすいようにこんな楽ちんワンピースが機内でシワにならなくていいのです

とにかくこのワンピースをホテルでもずっと着たまま、着たきり雀とはこのこと! ホテル内クラブラウンジならこのくらいでもOKです



残り少ない日本滞在を少ない荷物で乗り切らなくては!




0 件のコメント :

コメントを投稿