ANAクラウンプラザホテル金沢

 日本滞在2泊目は ANAクラウンプラザホテル金沢を利用しました 予約は Chase Travel からポイントを使いました 

金沢ホテル事情

北陸新幹線が開通してから、金沢の観光客が劇的に増えたように感じます 東京から2時間半というのはほんとに便利になったものです 週末宿泊ですと、途端に宿泊費が跳ね上がります ホテルが全然足りていません

そこで、ホテルの新規開業がたくさん予定されています 建設中のHyatt もオリンピック前の開業を予定しています 他にも東口一等地にあった都ホテルが解体され、新しく建て替わるとのことでした 今後に期待をしています

現時点では、駅前宿泊となると 日航ホテルかANAホテルになります ANAの方がリーズナブルでより駅に近いという理由で選びましたが、ここも古いですから、がっかり感はありますよ





ANAクラウンプラザホテル金沢

駅前で2番手のホテルにしては、残念なホテルです ただし、お値段はお安めです


キングルーム

入口から見たお部屋

スタンダードですが、若干広めのキングベッドのお部屋です いつも置いてあるのは、アイ・ウォーマーと入浴剤、そしてティー・バッグ

ANAブランドのアメニティ


入浴剤は頂いても、お風呂がこれなんで使うことはないですね


ユニットバス!!!


時代感あふれる、ユニットバスです ビジネスホテルではないのに、これはイタすぎ!

バスタブのところに写っているのが、シャンプー&コンディショナー、ボディソープなのですが、私はこの詰め替えボトルタイプが大の苦手で利用できないのです 衛生上、安心できません

ところが、洗面台の上に使い切りのシャンプー&コンディショナー、ボディソープが置いてありました どーして2タイプも置く必要があるのか理解に苦しみました




お茶セット

インスタントコーヒー

これも仕方ないけど、インスタントコーヒーです しかも、お水のサービスはなし ポットの中もカラなので、自分で購入する必要があります 最近、水ボトルのサービスのないホテルに泊まったことがなかったので、ある意味新鮮でした でも、これが普通ですね


金沢も仕事で短時間のみの滞在でしたので、こちらで十分でした 駅から近いというのはポイントが高いです ただ、そろそろお部屋のリニューアルをしないと今後、新規開業ホテルラッシュになりますので、ANA さんも頑張って欲しいところです 





0 件のコメント :

コメントを投稿