藤田嗣治展

東京2泊は、Ritz Carlton 東京です 朝食の後、上野の東京都美術館に出掛けてきました 東京は生憎の雨で、上野駅からの道すがらに濡れてしまいました 大雨でなかったのは幸いでしたが、肌寒いしレインコートが欲しかったです

雨の平日というのに、藤田嗣治展は大賑わいでした 没後50年記念の大展覧会です 有名な作品も数多く展示されており、見ごたえたっぷりでした 人が多すぎでゆっくり鑑賞できなかったのは残念ですが、日本の展覧会はどこも激混みなのでこれは仕方ないですね



藤田嗣治展 東京都美術館

お土産買いました

カタログはかなり分厚く、持って帰るのを躊躇する重さでした フジタの絵がプリントされたチョコレート、缶なので買ってみました


カタログとチョコレート

これは息子に 

しりあがり寿さんデザインののグッズ

またもや、かさばる系

5枚組の小皿です ケーキくらいは乗せられそうな大きさです フジタの絵のプリントされた木箱入り






Ritz Carlton東京からは、地下鉄日比谷線で乗り換えなしで行けました 展覧会はタイミングが合えば行かなきゃですね 次は上野の森美術館で凄い展覧会がありますよ 行けるかな?






0 件のコメント :

コメントを投稿