シンガポール・シーフード・リパブリック東京

メズム東京に宿泊した日のディナーはお隣のアトレ竹芝のシンガポール料理のレストランにしました

シンガポール・シーフード・リパブリック東京

メズム東京界隈はJREのエリアなのでお隣にはアトレ竹芝があります アトレ竹芝の3階にあるシンガポール・シーフード・リパブリック東京に行ってみました 入口にはもちろんマーライオンが鎮座していました 


テラス席は夜景が綺麗ですが、店内は思いの外カジュアルでした ロボットが黙々と健気に仕事をしており、シュールな雰囲気を醸し出していました 予約はいつもの一休レストランから入れましたがここは事前決済可能でした 一休レストランの事前決済は以前は一休.com で決済されておりトラベルカテゴリーになったのですが、今は一休レストランで請求されるのでレストランカテゴリーにもならないし、トラベルカテゴリーにもならないということが判明しました 現地決済だとこのお店はアトレ内なのでアトレで決済されます つまり、現地決済をしてもレストランカテゴリーにはならないお店でした 支払いの正解は2万円以下ならモバイルSuica(Amex Greenでチャージすると3倍P)ですね そしてアトレ内なのでJREポイントも貯まるということでしょうか ここまで陸マイラー的支払い方法の解説でした


日本の旬の食材からシンガポール名物チリクラブまで全7品

予約していたのは全7品のコース、飲み物は別でしたのでモクテルを頼んでみました ちょっぴりシンガポール気分になれます



アミューズの盛り合わせから、ここでいきなりの試練 なんと生牡蠣 過去に生牡蠣にあたってから数十年食べてなかった生牡蠣を眺めてしばし悩んだ挙句、食べてみました ドキドキしましたが大丈夫でした よかった… この中ではクラゲが美味しかったです




お次は大根餅のXO醬あえ これは美味しい!


大海老のグリル・サンバルソース エビが大きい!



鰆のフリット・レモングラスソース


真打登場、シンガポールチリクラブ このお店ではチリクラブが名物なので楽しみにしていたのですが、食べにくい事と言ったら… お味はいいけど、ソースの中にえびの硬い殻が入っているので気をつけないとガリっとします 




チキンライス、このチキンライスがシンガポールらしくてとても美味しかった 



苺ミルクとシャンパンジェラート お腹はいっぱいでしたが食べてしまった 


前7品のコースは量が多くてお腹がいっぱいになりました 正規の料金は9,000円ですがタイムセールで一人7,200円だったのでかなりお値打ちだったのでした 

食事の後、ホテルに戻るとロビーラウンジでライブミュージック演奏中でした 毎日19時と20時半にライブ演奏があり、この日はヴァイオリンでした スケジュールはホテルサイトで確認できます ホテルでライブ演奏を楽しみながらお食事もいいですね 




0 件のコメント :

コメントを投稿