Park Hyatt Niseko Hanazono 2023年5月/ツインベッドマウンテンビュー

ゴールデンウィーク後半にPark Hyatt ニセコ花園に2泊してきました

Park Hyatt ニセコ花園 2023年GW

ゴールデンウィーク中だったものの70,000Hyattポイントで2泊できました オフピークのポイント数です

ウエルカムスィーツはピエールエルメのケーキ

昨年9月にはじめてPark Hyatt ニセコに宿泊した際も70,000Pで2泊しましたが、その際はコロナ禍中ということもありマウンテンビュースイート(81㎡)にアップグレードして頂き、大感激でした 今回はGW期間中でアップグレードはできないということでしたが、マウンテンビューのお部屋にして頂きました スタンダードルームでも65㎡あるので、2人で宿泊するには十分すぎる広さです 昨年宿泊した時の記事はこちらです

Park Hyatt Niseko Hanazono/ポイントで4名宿泊可能

5月初旬のニセコはわずかな雪を残すだけでスキーシーズンは完全に終了していました GW期間中ということもあり、宿泊客はほぼ日本人でした 数カ月前にホテルから混雑が予想されるのでレストランなどの予約はお早めにというメールを貰っていたので予想はしていましたがほんとに日本人客でいっぱい 当然のことながらアーリーチェックインはできず、お部屋が用意できるまでロビーラウンジでお茶を頂きながら待ちましたが、しっかりチャージされました PH京都ではシャンパンまでサービスされるのですが、繁忙期なので仕方ないとしましょう

ツインベッドマウンテンビュー

65㎡のスタンダードルームを見てみたかったのもあり、あえてスイートアップグレードも使いませんでしたが、とてもいいお部屋でした

広いリビングルーム
リビングルーム


リビングの隣にはダイニングテーブルがあり、スイートルームのダイニングテーブルに比べると小さいものの、使いやすい大きさでした 


ウエルカムスイーツはピエールエルメ、前回と違うものだったのは嬉しかったです ウエルカムフルーツはいちご、このいちごは北海道の品種とのことでしたがとっても甘くておいしいいちごでした

ベッドルームはマウンテンビュー Mountain Lights のイベント中(今年は7/1~10/9)なら夜のお部屋からの眺めが素晴らしいと思います 


バスルームとトイレが二つあるのはとってもGood! 4人で宿泊してもこれなら大丈夫ですね



このホテルには温泉大浴場もありますが、ロッカールームが狭いのでこの時も予約制になっていました

SPAルーム

2日目の午前中に半月湖にトレッキングツアーに行き、午後は温泉の後、SPAでボディトリートメントをして頂きました  カップル用のトリートメントルームなので広いこと スキーシーズンはSPAのご利用も多いそうですが、GW中にもかかわらずあまり混んでいませんでした 



温泉大浴場で驚いたこと

2日目の温泉大浴場は貸切状態だったのですが、前日利用した時は他にも利用されている方がおり、小さな男の子連れの方と一緒になってしまいました 私たちはアメリカ生活が長いので慣れていないのですよ その子は明かにオムツのお年頃なので更に驚いたのですが、日本では普通みたいです 息子は男湯にお父さんが女の子を連れて入ってきてびっくりしたのなんのって!それはいかんやろ!って言ってましたが、私もいかんやろ!と思いますよ ご家族で旅行されているならお母さんと一緒に女湯に行くか、パパだけならお部屋の素敵なお風呂を使えばいいと思うのだけど、プールの後に大浴場にきちゃうのでしょうね

温泉大浴場の注意書には以下のように記載されていました 

”7歳以上のお客様の混浴、および男女別エリアへの入場はご遠慮ください”

7歳以下のお子様を連れて入浴されてもまったくルール違反ではありませんが、  SPAのスタッフの方も外国人スタッフが驚くことですとおっしゃってましたし、私が日本の大浴場が苦手な理由のひとつです 

ニセコのアクティビティ

昨年9月は尻別川でダッキーをしたのですが、GWの時期は夏のアクティビティはほとんど始まっておらず、できるものが大変限られていました あれこれ迷って半月湖トレッキングにしたのですがこれが大正解、今年のニセコは雪が消えるのが早く、例年なら咲いていない花も咲いていてニセコの春を楽しめました

昨年のアクティビティ
ニセコの旅/サマーアクティビティを楽しむ

今年は半月湖トレッキング
ニセコの旅 2023年5月/半月湖トレッキング

次回は、Park Hyatt ニセコ花園のお食事をご紹介します 


0 件のコメント :

コメントを投稿