Four Points by Sheraton 函館 5月末でMB離脱

マリオット・プラチナ修行の聖地とも呼ばれていたFour Points by Sheraton 函館がマリオット以外のホテルにリブランドします

Four Points by Sheraton 函館 5月末で終了

マリオットのホテルの中では空港に近く、宿泊料も安くて長期滞在しても周りに美味しいごはんが食べられるお店が多いということでプラチナ・チャレンジをここで一気に達成する方も多かったのですが、6月1日からは新しいホテルにリブランドします

Four Points by Sheraton 函館としての営業は5月末で終了ということらしいです 6月1日からはプレミア・ホテル函館になるそうで既に予約も始まっています このホテルは何度目のリブランドになるのでしょうか? Four Points by Sheraton 函館になる前も違う名前のホテルでした マリオットグループに入ったことでプラチナ・チャレンジ組がわんさか来てそれなりに繁盛していると思っていましたが、どうやら違っていたみたいですね ポイント泊も迷惑だったのかな? 謎な予約の仕様もありましたし、マリオットから離脱した方がよかったということなのでしょうね

函館が遠くなる?

東京から函館は飛行機で直行便があり、空港⇔函館駅が近くて1泊でふらっと行くもよし、マリオット修行で連泊に利用するにも都合のいいホテルでした 

Four Points by Sheraton 函館

ホテル自体は古いですし、ビジホレベルのホテルですが北海道の中では最も利用しやすい場所にあるホテルでした 札幌にはFairfield しかなく、空港からホテルまでの距離もFour Points by Sheraton 函館は近くて、札幌駅の前という抜群のローケーションです 札幌のB級グルメの有名店ラッキーピエロも気軽に行けなくなりそう

函館グルメ/ラッキーピエロ・きくよ食堂

考え方を変えてみると、マリオット縛りがなくなるのでこれからは他のホテルを試してみてもいいってことですね 気軽にポイント無料宿泊や無料宿泊特典消化で泊まるのももちろんいいのですが、有償泊なら米系ホテルがない場所でホテル選びの悩みから解放されます 米系ホテルのない場所に旅行に行く気になるかどうかはわかりませんが、私の中で函館は確実に遠くなりました




0 件のコメント :

コメントを投稿