JWマリオット・ホテル奈良/プラチナ特典のお食事が凄い

JWマリオット・ホテル奈良のプラチナ特典が1年前より改善されていました というより、信じられないくらい良くなっていました

エグゼクティブラウンジ

コロナ禍でも1年前はエグゼクティブラウンジが営業しており、カクテルタイムのフードサービスがある時間帯は大混雑をして座る場所を確保するのも大変なほどでした 現在はエグゼクティブラウンジではドリンクだけの提供になっています 当然、ご利用になっている方はほとんどいません (お写真はMさん提供)


エグゼクティブラウンジは3Fにあり、ルームキーをタッチして入るようになっています


17:00~22:00 はカクテルタイムでアルコール類がカウンターの上で提供されています 自分で勝手に注ぐシステム 


ビールやソフトドリンク類は冷蔵庫の中、コーヒーやお茶類は上記画像の右手の方に置いてあります テイクアウト用のカップもあります 


入口に置いてある高山製菓のおかきが絶品とスタッフの方にすすめられました 美味しいですが工場直売かHPで注文するスタイルなのが残念、お土産に買いたかったのですけど ただ、この時のスタッフの方との何気ないおしゃべりが後で役立つことに…

高山製菓のおかき

夕食前の前菜サービス

カクテルタイムのフードプレゼンテーションは、1Fシルクロードダイニングで夕食前の前菜サービスに変更になっていました これが凄くてびっくり

スパークリングワインとぶどうジュース(ノンアルスパークリングワイン)で乾杯 前菜とおかわり自由なパン付き

前菜


ショウガ感強めのジンジャエール


メインに立派なお魚ソテーとポークグリルが運ばれてきました これ凄いですよね 

本日のお魚ソテー

ポークグリル

デザートは季節のフルーツパフェ、お腹いっぱいで大満足 ディナーを予約していなくてよかった! まさかこんな立派なコースが出るとは思いませんでした 飲み物も飲み放題でパンのおかわりもできるので十分満足できます 

季節のフルーツパフェ

食後にエグゼクティブラウンジに寄ってみましたが1組いらっしゃるのみ コーヒーと高山製菓のおかきをテイクアウトしてお部屋で頂きました 1年前に比べると格段によくなっていたプラチナ特典のカクテルタイムサービスです 正直、ここまでサービスするとディナーをホテルで食べなくなっちゃうと心配するほどです プラチナ修行をする意味は大いにあると思いますね お部屋のアップグレードはありませんでしたが、奈良でお食事代はかからなかったのですから私的には大満足です


朝食

JWマリオット・ホテル奈良の朝食もレベルは高いです Westin都ホテル京都と双璧と言っていいくらいの豪華さです 有償では4,700円(税サ込)で提供されている朝食ですがマリオットプラチナ会員以上は2名分が無料で特典として1Fシルクロードダイニングで提供されます

朝食メニュー

朝からスパークリングワインとぶどうジュース(ノンアルコールスパークリングワイン)で乾杯、ジュースとスムージーも 和洋どちらかの朝食を選らんでもフルーツ、サラダ、ミューズリー、冷製坦々麺、パンが出てきます

和洋朝食の前に出てくるセットメニュー

そうめんの冷製坦々麺は美味しいけど、これでお腹はいっぱいになります

冷製坦々麺

和朝食を選択してもパンがきます 美味しそうでしたがやめておきました


既にお腹はいっぱいですが、和朝食が運ばれてきました セミブッフェを提供している時もあるそうなのですがこの時はブッフェがなかったので全部乗せで出されたようです 座ったままで運んできてもらえるのはゆっくり食事ができて嬉しいですが、量がこの通り凄すぎ

和朝食/ご飯と飛鳥汁

和朝食/茶粥と味噌汁

食後は、コーヒーか紅茶を選ぶことができます もうお腹パンパンでこの後奈良観光に行きましたがランチはとても食べられませんでした

まとめ

1年前に利用した時より、サービスが向上していたJWマリオット・ホテル奈良でした プラチナ特典のフードプレゼンテーションが凄すぎて、ホテルでお金を落とす機会がなく申し訳なかったです チェックアウト後に奈良観光に行くためにスーツケースの宅配をお願いしたので宅配料のみの支払いだけのJWマリオット・ホテル奈良でした

100円のぐるっとバスを利用すると主要観光地や駅に行けるのは便利なので奈良観光の拠点にもぴったりのホテルです 伊丹空港からリムジンバスも使えます(奈良コンベンションセンター前下車)  関空線のリムジンバスは運休中

京都から近いので私は京都経由で奈良に行きました Westin都ホテル京都からJWマリオット・ホテル奈良の旅はプラチナ特典の満足度が高くて気に入っています やっぱりマリオット系のホテルはプラチナ会員以上で利用するべきと確信しました プラチナ落ちはなんとしても避けたいものです 日米のクレジットカードを持つことができる方には簡単にプラチナを維持する方法があります この方法だと簡単にライフタイムプラチナも狙えます


マリオット・プラチナ修行/クレカ3枚作戦

0 件のコメント :

コメントを投稿