Westin 都ホテル京都/クラブレベルジュニアスイート

Westin都ホテル京都でアップグレードされたお部屋はクラブレベルジュニアスイート平安京ビュー2ダブルでした

クラブレベルジュニアスート平安京ビュー2ダブル

マリオット・プラチナ特典でのアップグレードです これだからホテルリワードはやめられません 国際線のフライトでアップグレードなんて滅多にあるものではないですが、ホテルリワードのアップグレードの確率は高いですよ

デラックスツイン→
クラブレベルジュニアスイートにアップグレード

新しくなったWestin都ホテル京都はスタンダードルームのデラックス(ツインorキング)でも38㎡あり、一つ上のグレードのお部屋はいきなりジュニアスイートになります ジュニアスイートはクラブアクセス付きと付かないお部屋があるので、マリオットプラチナ以上にはクラブアクセス付きのジュニアスイートにアップグレードされる確率が高いのではないかと思いました コロナ禍で宿泊客が少ないというのも理由かもしれませんが、平日を狙えばかなりの確率でジュニアスイートにして頂けそうな気がするWestin都ホテル京都です

広々リビングルーム

ドアを開けてすぐリビングルームです これは思わず素敵!と小躍りするほどのリビングルームでした 落ち着いたインテリアです


仕事がしやすいデスクがありました 観光できているのではなく、息子はここでリモートワークをしていました コロナ禍中のホテルステイはワーケーション(Workation)です 私も家で家事に追われるより、ホテルステイの方が食事の心配もいらないし仕事がはかどります




グリーンがアクセントになっているインテリアです カーペット、チェア、キャビネットにグリーンが使われています 創業130年の伝統を感じられる上品な配色ですね


コーヒーメーカーは illy のもので、今は販売終了になってるタイプのようです ネスプレッソに比べると若干使い難かったものの、美味しいコーヒーが作れました 湯沸かしポットはバルミューダ、鉄瓶のお急須は京都のホテルでは今や普通に置かれています




このグリーンが写真で見るよりいい色でした クローゼットの壁にもアクセントでこの色がつかわれていてセンスの良さを感じられました


Westin はベッドが最高

Westin といえばヘブンリ―ベッドというくらい、ベッドが最高です シモンズ製のこのベッドが大好きです しかも、新しいので気持ちがいいことこの上ないくらいでした 


日本のベッドって低いと感じませんか? 自宅はまだしも、ホテルのベッドも低すぎると感じることがしばしばです アメリカのホテルのベッドの高さはこのくらいが普通なので、私たちにはこのスタイルが使いやすいし、落ち着きます 金沢にもシモンズ製のマットレスをいれたので日本の普通のベッドルームからすると、ずいぶん高い位置にマットレスがきていて日本の方には謎な高さかもしれません



バスルーム

バスルームは洗い場のある日本スタイル、最近の新しいホテルのバスルームはほとんどグレーな色合いになっています このタイプのバスルームが大流行中なのでしょう もちろんレインシャワー付き




ヴァニティはダブルシンクで使いやすいです 広さもあるのでスツールも置いてありました ドライヤーはレプロナイザー、うちでも使っていますが凄くいいですよ 髪がサラサラになります



ジュニアスイートだからだと思うのですが、Sothys の基礎化粧品セットが置いてあり、これ凄く嬉しかったです Sothysのソープもとてもいい香りがします Sothys のサロンでボディトリートメントをしたい気持ちは山々でしたが、コロナ禍中は我慢しています シャワージェル、シャンプー&コンディショナーも Sothysのものでした


通常のアメニティセットも置いてありました ボディタオルが二人分あるのはいいですね



バスローブはWestin のロゴ入り、昔から変わらず重たいタイプ


スリッパもWestin のロゴ入り、ふかふかです



ジュニアスイートはうっとりするくらい素敵なお部屋でした こんなお部屋にマリオットのリワードで無料で宿泊できるなんて、信じられません Westin 都ホテル京都の魅力はまだまだこんなものではありません 新しくできた京都けあげ温泉も堪能してきましたので、次回は京都けあげ温泉をご紹介します



0 件のコメント :

コメントを投稿