緩んできてる

日本では39県が非常事態宣言解除になり、気の緩みが出ているようです 東京は依然、非常事態宣言続行中なのにかかわらず、明らかに週末の人出は増えている模様です

アメリカに急ぎで書類を送る必要があり、週末だったのでゆうゆう窓口がある郵便局まで出かけました 折角出かけて行ったのにも関わらず、アメリカ向けのEMSは引受中止中とのことで無駄足になりました この顛末はもう一つのブログの方に書いています


スーパーには人がいっぱい

雨の週末だったのにもかかわらず、駅前には人がかなりいました 折角外出したので、出先近くのスーパーマーケットに寄ってみると、レジは確かに待つ位置がマークされているものの、店内は混みあっています これはマズいです もうひとつ、マズいことにレジでSuica が使えません 一瞬、意味が分からなかったです 都内でSuica が使えないスーパーマーケットってあまりない気がします 大型店舗なんですが、楽天Edy は使えるようになっていました 

意味不明 楽天Edy

楽天Edy って滅茶苦茶不便です 楽天には 楽天ペイもあって混乱します 私のスマホは楽天モバイルなのでどっちも使えますが、Suica があるのにこんな不便でお得じゃないもの使いません ちなみに、楽天Edy っていうのは モバイルSuica のようにスマホで事前にチャージして使います 楽天ペイはQRコード(バーコード)決済です どっちにしてもわざわざこんなものを使わないで、クレカを出して決済しました 

外出自粛は続きそう

東京は当分、非常事態宣言は解除にならない感じがします 先に解除された39県の様子を伺いならがとなるはずですが、この気の緩みがどんな結果を招くのかなんとなく予想できます

私もいつまでも引きこもっているわけにもいかず、出かけなければいけない用事もあるので外出の後は、今まで以上に気を引き締めていかなくてはと感じています 




0 件のコメント :

コメントを投稿