東京もいよいよ買い占め騒ぎが始まりました

昨日の小池知事の記者会見は肩透かしではありましたが、本日は近隣の県の知事も週末の外出の自粛を求める発表をしたので、東京も買い占め騒ぎが始まりました

今の仮住まい先の最寄りの小さなスーパーマーケットも昨日まであったお米が完売していました お肉も完売でした 週末外出しなくても困らない程度のお買物は済ませましたが、お水が買えるかどうか心配になってきました 仮住まい先には浄水器がついていないのでお水を買うのが結構大変です 車がない生活で、お買物がこんなに大変だったとは、アメリカから帰国して思い知りました おばあちゃんたちが持っているようなウィール付きのショッピングカートを本気で買おうかなと思いますね

息子の引越しまであと少し、引っ越し先には浄水器があるのであとちょっとなんですが、毎日の水確保も大変 お店に売ってなければどうしようかなと思案しています

引きこもりたいけど

夫は昨日のうちに、新幹線で地方に戻りました ひとつの車両に自分を入れて4名だったそうで、飛行機よりは新幹線の方が乗車率が極端に低いようです しばらくは地方で一人で頑張ってもらうしかありません 私も外出したくないですが、今日はどうしても銀行に行かなくては行けなくて、またしても外出日となりました 今週末はなんとしても引きこもろうと思っています 週末だけ自粛してどのくらいの効果があるかわかりませんが、やるしかありません

アメリカに比べると、まだまだヌル過ぎ、緩すぎ日本ですが、次なる一手を打ち出してくれることを期待しています



0 件のコメント :

コメントを投稿