日本は新年度をどう乗り切るつもりなのか

米国からの入国もとうとう制限の対象になります 
詳しいニュースはこちら

今月26日から米国から日本に入国する際に検疫所長の指定する場所で14日間の待機、および公共の交通機関の使用自粛を要請するとのことです この期に及んでまだこんなヌルイことを言っています 要請は法的強制力がないので無視して公共の交通機関を利用して帰宅する輩が続出しています 沖縄でも岡山でもそんな身勝手な人たちが勝手に帰宅しました

そもそも中国からのチャーター機で帰国して、勝手に帰宅した2名がいましたよね! あの時も要請だったので、勝手に帰宅させてしまったのではないですか そのあと、ダイヤモンド・プリンセスの乗客も公共の交通機関を利用して帰宅させたんですよ なにも学んでいないじゃないですか ルートが追えない感染者はこうやって発生しているのではないでしょうか

中国やアメリカのように強制的に指定の場所に収容して、2週間観察するべきです 自宅待機要請なんてヌルイことをいってるから出かけたりするのですよ 自宅待機の意味も理解できずに、こんな時期に海外旅行に出かけてウイルスに感染して帰国している人たちがたくさんいるとは驚きました そして野放しで帰宅させている政府


小池百合子東京都知事が今日は強めの発言をしました 
詳しくはニュースをご覧ください

羽田空港の検疫の状況を都知事自ら確認することを発表したのはよかった それなら千葉県知事も成田に向かってください どんなにゆるゆるの検疫をしているのか、強制力がない自粛要請が頼りないものなのか自分の目で確認するべきです

私は新年度をどう迎えるのかがカギだと思っています 先週末の3連休はお店には結構な人出があり驚きました 引越しのための電化製品を求める人たちが家電量販店に押し寄せており、オンラインで買えばいいのにお店に出かけてきていました そういう我家もその1組だったので申しわけないのですが、中国からの輸入が途絶えており、家電の在庫も相当な品薄になっているのです 家電は結構なお値段がするので、実際自分の目で確認したい方も多いのでしょう うちもその口でしたが、行くべきではありませんでした

帰宅後、非常に反省して、この年度末をいかに人と接触しないで過ごすかどうかがこれからの感染拡大のカギになると理解しました 日本は年度末、新年度で大量の人が動きます ここで爆発的な感染をさせてしまうと、都知事の言うとおり首都の封鎖もあり得るでしょう 世界の状況をみてもまだ、他人事だと思っている人が多いことに驚くばかりです

アメリカが頑張っているのは他人事じゃないと知って欲しいです 感染を拡大させないためには人とできるだけ接触しないことは正しいと思います 感染したくないし、感染させたくもありません もっと日本人にはわかって欲しいと切に願います



0 件のコメント :

コメントを投稿