引きこもりの日々

一週間の日本滞在後、先月末に戻ってきました それ以来、一歩も外に出ていません 空港には夫に迎えに来てもらい、どこにも寄らずに帰宅してからずっと引きこもりの日々です

流石に食料も尽きかけているのでそろそろ買物に出掛けたいところですが、あとちょっとの辛抱かなと我慢しています 理由はやはり、コロナウィルス騒ぎの最中に日本に滞在していたので、絶対に感染していないと確信が持てるまでは自主的自宅待機をすると決めたからです 日本滞在中も帰宅後も全く症状は出ていませんが、発熱がなくても感染している人もいるとのことで、ここは念を入れておくべきと思いました 

同居の夫も出来る限り外出は控えてもらっています 二次感染していないと確信がもてるまでは自主的自宅待機に付き合ってもらっています 旧正月で中国からの観光客は予想以上にたくさんいました 中国本土でも大騒ぎになる前に出国してきている人たちと思われます 滞在先のホテルにも、空港リムジンバスにもたくさんいらっしゃいましたから、絶対に感染していないとは確信できないのです 飛行機の中だって安心とは言えないはずです

Amex オファーの検証だって行ってきたいけど、せめて一週間は自宅待機と決めたのでもう少しの我慢です 一週間という期間に根拠はあまりありませんが、症状が全くないので、一週間程度様子をみてそれでもなんともなければ大丈夫かなと自分基準です

便利な世の中になったので、一週間程度買物に行かなくても食つなぐことはできます グロッサリーのお買物も Instacart  でオーダーすればすぐ届けてくれます 家の前に置いてもらえば ドライバーさんと接触することもないです フードデリバリーもたくさんの会社が参入して今や大激戦を繰り広げています 多少割高ではありますが、非常時なら迷わず利用することにしています 

ちょっとした心がけで感染の拡大を防げるなら一週間くらいの引きこもり生活は我慢する覚悟で頑張ってます 

0 件のコメント :

コメントを投稿