中国人客でいっぱいの東京

新型肺炎の流行で中国政府は中国人の海外旅行を制限したとのことですが、遅すぎ! 到着した成田空港にも中国人観光客はたくさんいました 初日はヒルトン東京に宿泊しましたが、予想以上に大勢の中国人客がいらっしゃいまして、正直怖かったです

何が怖いかって、ウィルスに感染する危険はもちろんですが、中国人観光客のみなさまがもれなく高機能マスクを着用になっていて、小さい子もみんなです その姿が妙に恐ろしいわけですよ なんでも中国ではマスクが既に売り切れているそうで、お土産にも大量購入しているとのことです これまではマスクといえば日本人と思っていましたが、今は中国人になっています

中国人観光客の方々のマスク着用率が高いのはいいことなのですが、それにしても数が多いので怖く感じてしまうのです やっぱり、チャイニーズ・ニューイヤーの休暇の旅行に出る前に制限するべきではなかったのかと思ってしまいます 都内のデパートでも中国人観光客向けのセールの表示もたくさん見かけますし、それだけこの時期の中国人観光客が多いということです

そんな東京に滞在中は、できる限り手洗いやうがいで自分を守るしかないです LAでも感染者が出たとのニュースを見ました 中国人観光客がたくさん訪れている観光地は危険率が高いということですね 自分の身は自分で守らなくてはと強く感じています

そんな中、日本時間の早朝にコービーのニュースが流れてきて、それはもうびっくりしました LAといえばレーカーズ、レーカーズのスーパースターですから、LA在住者の哀しみは深いです

日本滞在中につき、毎日のオファー情報はお休みします

0 件のコメント :

コメントを投稿