Westin 東京/ラウンジ&飲み放題

Westin 東京にプラチナ以上で宿泊する利点はたくさんありますが、中でも凄いのはイケる口の方にはパラダイスなんですよ 9月に利用した時は私と息子で全然飲めませんので、レポできなかったのですが、10月は強力な助っ人がいましたのでバーにも潜入してきました
お写真は全てMさん提供

お部屋からの眺め





Westin 東京/イブニングカクテルサービス

17:30~19:30 の時間帯がイブニングカクテルサービスです 利用できる施設は3つもあります

  • エグゼクティブラウンジ 17階
  • ザ・バー 1階
  • コンパス・ローズ 22階
2時間でこの3つを周ると相当飲めてしまうというWestin 東京の凄いところです やるき満々だったのに、私の仕事が押してしまって痛恨の出遅れ! 週末だったので、エグゼクティブラウンジに6時頃に到着するとほぼ満席で、席がないのです 失敗したかなと思ったところ、なんとラウンジの奥に控えの間みたいなおまけのお部屋がありました 微妙なお部屋ではありましたがとりあえず席は確保できました

それにしても既に食べるものはほどんどなく、ここは飲むだけのラウンジのようですね 



と、思っていたら 後の方でご飯もの登場




パンやマフィンなどもありました



クラッカーやチーズはおつまみですね


コンパス・ローズ

なんだかんだで食べるものもそこそこあり、残る時間を気にしながら 夜景が綺麗だという22階のコンパス・ローズに向かいました フレンチレストランのVictor's のお隣でした


ホテルのバーなんて、全然縁のない私ですが 折角のプラチナ特典なので潜入してみました 夜景は綺麗でしたが窓際の席には案内されず… プラチナ特典で利用しているのがわかってますからね そこは仕方ないでしょう

夜景がほんとに綺麗でした

Mさんのカクテル、プラチナ特典でドリンク1杯のサービスがあります




ここで気になることが…お隣の席にあまりお上品ではない系のオジサマとうら若き女性のカップルがお座りで、Conrad や Ritz あたりとは一味違うカップルがいるのが Westin 東京です 9月にもいましたしね 高級ホテルにはこの手の方々がよくいらっしゃるわけですが、Westin 東京はなんといいますか、この空間だけ場末感が漂っておりました






ザ・バー

時間切れで1階のザ・バーにはいかなかったのですが、こっちに行けば例のカップルとはお隣にならなかったのにとちょっと後悔

ロビーの奥が ザ・バー です 昼間は素敵なガーデンが見えます 夜もライトアップされてこっちの方が落着けたかもしれません こちらもプラチナ特典でおつまみ付きワンドリンクサービスが受けられます

ロビーの奥が ザ・バー


まとめ

Westin 東京に 9月3泊と10月1泊してきました その昔、SPGメンバーになってはじめてポイントで無料宿泊したのが Westin 東京です その時はゴールドメンバーだったので当然、特典もほとんどなく、朝食も食べられないほどの早朝にチェックアウトしたのでなにも恩恵はなかったのですが、プラチナになって泊まるともうなにもかもが違いました チェックイン/アウトがエグゼクティブラウンジ でできるだけでも大違いです 週末で混んでいたので1階のフロントには結構な列ができていましたし、フロントに並ばないでチェックイン/アウトが出来る世界があることを知っていてよかったと思いました 

日本に帰国後もなんとかプラチナをキープしたいと思います そのうちいつかプラチナチャレンジする日がやってきそうです



LAのサウスベイ地区でセミナーを開催します

参加費無料ですのでお気軽にご参加下さい
セミナーのお知らせ 




0 件のコメント :

コメントを投稿