雨でパニックのLA

私の住んでいるLAに待望の雨が降りました 雨を見たのは何か月振りなのか、想い出せないほど前です 前日まで80度超えで夏服で全然OKでしたのに、たった一日で季節は夏から秋をすっ飛ばして冬になったかのようです 寒いのなんのって風が明らかに変わりました 大きな火事をもたらしたサンタアナの季節風とは違い、山からの吹きおろしの冷たい風が季節の移り変わりを告げていました

雨でパニック

毎年の事なのですが、あまりにも長い間雨が降らないので久しぶりに雨が降ると、車の操作でパニックになります ワイパーがどれだったか焦ります その上、今日は突然のヒョウが降ってきて、車のダメージが心配で心配で車内でアワアワしてました 幸い、一瞬の出来事だったので被害はなかったのですが、一気に気温が下がってガラスが曇って前がみえない! デフロスターのボタンがどこなのかまた焦る…

これLAあるあるです 車社会なので自宅には数台の車があることも珍しくなく、車ごとにワイパーやデフロスターのスイッチの位置が違ったりするわけで、滅多に使わないので覚えていられないのですよ 今は車が何台もありませんが、最近車を変えたばかりだったので私のアワアワ度はMax だったのでした


雨の日はホットチョコレートが無料(子ども限定)

久しぶりに In-n-Out に寄ってみたら、雨の日は子どもはホットチョコレートが無料なんですって! 滅多に雨が降らないLAだからなんでしょうか おこちゃまはみんなホットチョコレートを貰ってご機嫌でした 温まるし嬉しいサービスですよね


新しいトレジョがオープン

うちの近くにちょっと前から トレジョの新しいお店ができていまして、開店する日を待ち望んでいました ふと見たらオープンしていたので早速寄ってみました Trader Joe's は皆さん大好きなグロッサリーストアですよね その独創的な品揃えが人気の秘密なのですが、出店するのは微妙な場所ばかりで店舗が狭いのが特徴?でした 

ところが、最近は果敢に攻めてきています 今回オープンしたお店もWhole Foods の目の前です 店内も予想以上に広く、攻めの姿勢を感じました お店は広くてお買物しやすかったけど、地下のパーキングが予想通り狭くて今後の混雑を想像できる作りになってました


ミステリーパック買ってみました



ミステリーパックが売っていたので思わずお買い上げ これキャッシャーの人が知らなくて ナニナニ? って聞かれました 開店したばかりのお店なので新人さんなんでしょうね 毎年出るので知っている人は知っている、他州のエコバック3つ入りの何が入っているかわからないお楽しみBag になっています トレジョ好きの日本の方にお土産にします 多分、メルカリなんかじゃ高値で売られているのではないでしょうか

季節商品も大量に入荷していて、Panettone なんかも売っていますが、今日は この脱力系のトナカイさんと目が合ってしまったのでお買い上げ もうひとつはシャンパン味のグミ、こっちは意外にもイケる味でした パッケージを見ないで食べた息子は ニョロニョロ(ムーミンの)だと思ったらしい・・・






ホリディシーズン突入

季節が唐突に変わって、ホリディシーズンへのゴングが鳴ったかのようです お母さんたちは大忙しの季節ですね 来年のこの時期は日本で迎えることになるので、我家にとって今年のホリディシーズンはいろいろな意味で特別になりそうです






0 件のコメント :

コメントを投稿