私の椅子

一日のうち、長~い時間をPCの前に座って仕事をしています 庭がある頃は気分転換に庭に出て新鮮な空気を味わってみたり、軽く庭仕事をしながら土や草花に触れると心が癒されていました 今は仮住まい先のアパートにいるので、前よりもっともっと運動不足になっています 座りっぱなしの毎日が身体に負担をかけているのを感じます

あまりにも長い間座らなくてはいけないので、私の椅子は バランスボールになってしまいました 前の家のオフィスにはお洒落な椅子もあったのですが、何しろ疲れるので全然利用していませんでした 結局、辿り着いたのは椅子ではなくバランスボールだったのでした これだと身体の重心を動かしながら、座ることになるのでおしりも痛くならないし、椅子に座るより楽な気がしています しかし、おしゃれ感はゼロです

そんなとき、日本のマンションの内装をお任せしているコーディネーターの鈴木さんがこんなものもありますよと教えてくださったのですよ

デスクチェアの代わりに。 - 片付く間取りとオーダー収納家具のコンサルティング suzukuri


私の使っている そのまんまバランスボールより、全然いいじゃないですか!

MAROOMS


これでも十分いいと思っていたところ、流石 鈴木さん、もっとお洒落なものを見つけてきてくださいました 


www.tistou.jp/casin


イタリアの職人さんの手にかかると、バランスボールがこうなるのですね これ日本にいったら是非、現物を見てみたいと思ってます






こちらのことをよくわかってくださる鈴木さんとのお部屋づくりはとっても楽しいです そういえば、Sarah Grace さんで 素敵な壁紙のお取り扱いが始まりました 


Sarah Grace/新商品


スウェーデン製の素敵な壁紙がたくさんアップされています 私が選んだ壁紙も掲載されていますよ 




LAのサウスベイ地区でセミナーを開催します

参加費無料ですのでお気軽にご参加下さい
セミナーのお知らせ 




0 件のコメント :

コメントを投稿