時差ボケが治らない







先月、たった5泊の日本滞在から戻ってきて以来、時差ボケが治らないままです 歳を取るごとに時差ボケは治らなくなってきました 息子なんか全く平気な様子 若さって羨ましい! 私だって昔はこんなじゃなかったはずなんですけど…

時差ボケが治らない理由

今回、あまりにも時差ボケが治らないのはたぶん、引っ越しが理由と思われます 16年住んだ自宅を売却して、仮住まい中なのですが ここにはお庭がありません ダウンタウンど真ん中のアパートなんで仕方ないのですが、外に出る機会がぐっと減りました つまり、日光を浴びてないからじゃないのかなと


庭が恋しい

サマープロジェクトで 家の全塗装をする際に、庭の植物は全部これ以上は出来ないというくらい深く刈り込みました 特に壁際の薔薇はペイントの邪魔にならないように地面すれすれに刈り込まれました それを夏場に回復させるにはプール並みの水を撒く必要がありました 市の水道局さえなにかあったかと訪ねてくるくらい、水撒きの毎日

オープンハウスをする頃にはこのくらいまで回復していたのです




庭があった頃は、朝に庭に出て朝日を浴びるのが日常でしたので、時差ボケ回復にも貢献していたのだと思います 現在のアパート暮らしでは、朝日を燦燦と浴びることなどありません 外出のハードルも高くなってしまって、以前にもまして引きこもりがちな生活です 日本でタワマンに住むと外出しなくなるというのを聞いたことがありますが、なるほどそうなのかと理解できました 玄関から外にでるまでが長いのですよ





このまま出発したい

まもなく日本弾丸出張が控えているので、このまま時差ボケは治らないで出発した方がよさそうです 即位のパレードは延期になったそうですが、世界中から要人が来日しているとのことですし、空港の警備も最高レベルでしょうし、都内の交通規制も凄いらしいです
こんな時だから、ANAの特典航空券はするっと発券できました

しかも!台風がまたまたダブルで発生したとの情報が! 私の運命はいかに...




0 件のコメント :

コメントを投稿