ガーデニング日和

4月も終わるというのに肌寒い日々が続いているSoCal です 雨季は終わったものの、いつもの年とはちょっと違うこの頃  昼間暑くないので、ガーデニングにはちょうどいいのです 肩が痛くて半年以上、放置をしていた庭はジャングルと化していました 

仕事の合間に時間を見つけて庭に出てはいますが、果てしなく続く庭仕事… とりあえず、人目に付く前庭だけはなんとかやっつけました




黄色の薔薇が満開です イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです 大輪で香りがいいので大好き 


アーチに咲き始めたのはイングリッシュローズのスノーグースです ほとんど香りはないですが、花びらがひらひらとして可憐な花です





うちにはイギリス好きになったきっかけのイングリッシュローズのコレクションが100本くらいあります SoCal の気候には合わなくて枯れてしまったものもありますが、大事に育ててきました 昨年、イングリッシュローズの産みの親のDavid Austin さん(お父様の方です)がお亡くなりになりました 偉大なローズの育成家でした 

年中咲いているハイビスカスとブーゲンビリアと一緒に場違いとも思えるイングリッシュローズが咲く私の庭はイングリッシュガーデンにはとうとうなれませんでした それでも毎年咲いてくれる薔薇の香りをクンクンしながら庭仕事を頑張っています


この季節、よく見かけるピンクの可憐な花はクラブアップルの花です Avenue No.8 の Natsu さんのブログにもクラブアップルの花が出てます

parent in law - day5-6* | Avenue No.8


クラブアップルと言えば、ターシャさんの庭です Tasha Tudor さんの庭はガーデナーの憧れです うちにも一本くらいクラブアップル植えておけばよかったかなと Natsu さんの写真を見て思いました


陸マイラーブログを運営しているので毎日マイルのことしか考えていないと思われがちですが、本業もあり、庭仕事ありの日常です


0 件のコメント :

コメントを投稿