リッツカールトン東京 クラブラウンジお食事編

 先月の日本出張の際に、リッツカールトン東京に2泊しました 一泊6万マリオットポイントのボーナスタイムを利用しての宿泊です リッツカールトン東京に12万マリオットポイントで2泊もできるなんて、こんなチャンスはありませんでした

前回、リッツカールトン東京に2泊したのは Ritz Carlton Visa Card の入会ボーナス利用だったのですが、それも本来なら東京には利用することができない特典でした ところが、マリオットとSPG&リッツカールトンのリワードの統合のドサクサに紛れて 最高カテゴリーでも利用できるようになってしまったのでした なんて幸運だったのでしょう 

庶民がファーストクラスで太平洋フライトをするなんて信じられませんが、リッツカールトン東京のクラブレベルに2泊も!できるなんて! こんなことがあっていいのでしょうか マリオットポイントを貯めていなければ、絶対にこんなにリッツカールトン東京のクラブレベルに宿泊することはなかったと断言できます 

クラブ宿泊の醍醐味はラウンジにあり

2月の東京滞在だったので、ホテルから一歩も出ないステイにしました 多忙を極めており、絶対にインフルエンザにかかるわけにもいかなかったですし、お仕事の合間につかの間の休息を頂きました 

2泊お付き合いして下さったのは、もちろん Mさま  ひとりより二人で泊まれば尚、楽しい 二人だけの最高の女子会だったのでした  本日はMさま提供の クラブラウンジのお食事のお写真をお届けします

クラブラウンジからの景色

まずは、チェックインです  Hyatt Regency からタクシーで向かいました 2時頃には到着してしまい、クラブラウンジで Mさんの到着を待っていると アフタヌーンティ の時間になりました  一回目のアフタヌーンティ です  

Mさんはもちろん、リッツカールトン・オリジナルシャンパンから 私はリッツカールトンオリジナルブレンドの紅茶(ルピシア製)にしました

アフタヌーンティ

ゆっくり、アフタヌーンティを頂いて、お部屋に向かいましたが  お次のディナータイムも迫ってきています 実はこの後、ちょっとだけ六本木ヒルズにお出かけしたのです 私の東京滞在中、唯一のお出かけでした 

ヒルズから戻って、またクラブラウンジで今度はディナーです 夜景を見ながら、ディナータイムです ちょっとづつ小鉢が置いてあるので、あまりお腹が空いてないのにも係わらずちょこちょこ食べてしまいました いける口の方にはおつまみにちょうどいい感じです

ディナータイム



お次は朝ご飯 ここで残念なお知らせです マリオットのリワードの完全統合に伴い、リワードの特典の変更がありました これまで、プラチナエリートでも朝食はクラブラウンジかレストラン(タワーズ)が選ぶことができたのですが、今は プラチナではクラブラウンジの朝食だけとなりました チェックインの際に確認してがっかりです 二日間、クラブラウンジの朝食になりましたが、どうしてどうして タワーズの朝食よりもむしろゆっくりできるのでよかったかもしれません 



朝はバーカウンターにスムージーやジュースが並びます よく見ると、フルーツのところにニンジンが! これ取ってかじる方がいらっしゃるのでしょうか???  ウサギさん?

スムージー&ジュース

牧場の瓶ヨーグルトは外せません この時はあまおう苺と宮崎マンゴーの二種類


牧場の瓶ヨーグルト
和食も充実しているので二日間同じクラブラウンジの朝食が続いても飽きません 朝から幸せ


和食も充実な朝ご飯


お次はランチです ランチの提供があるクラブラウンジはリッツカールトン東京くらいです 他のホテルのクラブラウンジでランチの提供があるところはなかなかないでしょう







こんな感じで二日間ラウンジに通いつめました リッツカールトン東京のクラブラウンジは一日5回入れ替わります 5回目のカクテルタイムにはスィーツも並びます 飲めない方にも楽しめると思います ホテルから一歩も出ないで(ちょっとだけ外出しましたが)ステイを楽しむのも都会のホテルの楽しみかたです 

アフタヌーンティも二日連続頂きまして、これもクラブフロア滞在だからこそです プラチナ資格では4時までのレイトチェックアウトができますので、2泊3日の滞在なら3回のアフタヌーンティを楽しむことも出来なくはありません 流石に3日目にアフタヌーンティを頂くことは遠慮しておきました 

こんな夢のような滞在ができるなんて、陸マイラー万歳ですね 





リッツカールトンに無料宿泊できるマリオットポイントを貯めるなら

マリオットカードの入会キャンペーン中です



0 件のコメント :

コメントを投稿