日本円に両替 その後

先月、日本出張の際に 到着の成田空港のATM で日本円を両替した際の続きです


日本円に両替


この時、ゆうちょのATMで手数料216円を引かれました ちゃんと返金されましたのでご報告いたします 私の利用している Charles Schwab 銀行では 世界中のATM手数料を返金してくれます 

216円分 1.96ドル返金
Checking口座にも0.2%の利子

ATM利用時にいったん徴収されるATM手数料ですが、月末にきっちり返金されます この時のレートは 110.6060 でした(日本市場の数字)ので、ほぼ誤差はない金額です ついでにChecking口座ですが、お約束どおり0.2%の利子も付いています 

これでCharles Schwab 銀行が北米在住者にとっていかに素晴らしい銀行かお分かりになりましたでしょうか 日本帰省の際の円の両替問題、お悩みになっている方も多いかと思いますが、Charles Schwab 銀行口座があればもう悩むことはありません 帰省の際は忘れずに Charles Schwab Debit Card を持っていくだけです


Charles Schwab 銀行について詳しくはこちらの記事をご覧下さい 100ドル貰える紹介リンクもご用意しております 

これで解決!日本円の両替問題





ちょっとしたことを知っているだけで大違い

日本円の両替もちょっとしたことを知っているだけでこんなにお得に両替がしかも簡単にできます 為替手数料を無駄に払うのは馬鹿らしくないですか? 空港の銀行で両替するのはとてもレートが悪いのをご存知でしょうか だからと言って、ドルを郵送して両替するなんて!そんなバカなです ちょっとしたことを知らないばかりに大きな損をしていませんか? 当ブログではそんな知っていると役に立つような情報をお伝えしています 全て私が実際に利用していることばかりです 私にとっては当たり前のことですが、ちょっとしたことの積み重ねで、ビジネスクラスやファーストクラスで帰省ができるのですよ

高級ホテルをほぼ無料で利用できるのも私流ちょっとしたことの積み重ねです 多くの方が面倒くさいと感じるようなことの積み重ねで大きなリターンを得ています 僅かなキャッシュバックを積み重ねても喜びは小さいですが、ファーストクラスに乗れたり、リッツカールトンのクラブフロアに宿泊できたりするならやる価値はあると思っています

当ブログではそんなちょっとした情報が満載です わからない、面倒くさいをそろそろ卒業して、大きなリターンを得てはいかがでしょうか やってみると意外に簡単なんですよ




4 件のコメント :

  1. Charles Schwab便利でいいですね。先週観劇にいった東銀座は歌舞伎座の7 BankのATMで現金引き落としできました。1万円引き出し、132yen/$でレートもOK, 手数料$0.82もrebateとしてcreditされていました。いい情報ありがとうございます。ちなみにメガバンクのATMはダメでした。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん:

      CSはとっても便利です 米ドルを日本で引き出すならベストの方法です ほとんどのATMに対応していますが、おっしゃるとおり大手銀行のATMで使えない時があります ゆうちょは間違いなく利用できるので日本中ほぼ使えないところはないと思われます 

      削除
    2. >郵貯 日本全国 どこでも、のスケール感が安心ですね。情報ありがとうございます。

      削除
    3. 匿名さん:

      三井系のATMで利用できないことがあり、近くのゆうちょのATMで引き出せたことがありました 

      削除