成田空港 ANAスイートラウンジ

2月の日本出張の際の復路は成田発ANAファーストクラスを利用しました 成田のANAスイートラウンジは2回目の訪問でした


成田空港 ANAスイートラウンジ

陸マイラー活動を頑張ると庶民には縁のない場所へ潜入する機会が生まれます リッツカールトンなどの超高級ホテルのクラブラウンジだったり、エアラインのファーストクラスラウンジを利用するチャンスにも恵まれます 

ビジネスクラスでは、当然ながらファーストクラスラウンジを利用することができず、その扉の奥はどうなっているのか気になるところですね 私も長年そうでした 最近は、陸マイラー活動をしっかり頑張っているので庶民ではありますが、ファーストクラスにも乗ることができるようになりました ANAのファーストクラスラウンジは羽田を利用することが多いのですが、断然成田のほうがサービスがいいですよ

スイートチェックインでスマートに出国

羽田にはなくて成田だけのサービスで、スイートチェックインが利用できます 

ファーストクラス利用者とANAダイヤモンドメンバー 及び同行者1名まで利用できるサービスです 私は以前、夫がファーストクラスを利用した際に同行者として利用したことがあります これほんとに便利なんですよね


ANA スイートチェックイン

本気陸マイラーでなければ、こんな場所が成田にあるなんて気がつかなかったと思います 通常のチェックインカウンターとは別の場所にあるんですよ

この特別な空間でチェックインをしますが、おしぼりなんて出てきます あっという間にチェックインを終えると、このカウンターの奥にセキュリティチェックがあるので、長いラインに並ぶことなく、いきなりセキュリティチェックに進むようになっています

スタアラ・ゴールドトラックより全然ショートカットです ここに入るとすぐにセキュリティチェックインに進むので、今回のお土産はこの前に購入しました 中に入ってお土産を購入すると手荷物になってしまうので、出発フロアのお店にて免税で購入し、段ボール箱に梱包してもらいました チェックインの際に預入荷物にしたので身軽で搭乗できました


ANAスイートラウンジ

ANAは成田の第一ターミナル南ウィングです スイートラウンジは二つあり、第4サテライトと第5サテライトにあります 多少大きさが違うみたいですが、普通は利用ゲートに近い方を利用します 羽田のスイートラウンジに比べると断然広いです

中に入るとすぐに係りの方が案内して下さいます 飲物をオーダーしてちょっとひと息です 朝ご飯をホテルで食べた後、ランチも食べていなかったので軽くお食事をしました 都内からエアポートリムジンバスで2時間弱くらいかかりますので、成田って遠い…


いちごのエクレア

海鮮丼





ヌードルバーで海鮮丼をお願いしました 量も少なめでちょうどいい感じです 

ラウンジ内にはマッサージチェアやシャワールームなどもあります 


どんな人が利用しているの?

ファーストクラスラウンジってどんな方が利用されていると思いますか? ファーストクラスに乗る方ばかりというわけではないですよ  ANAダイヤモンドメンバーと同伴者がいちばん多いのではないかと感じます ダイヤ様ならエコノミークラス利用時でもスイートラウンジが利用できます 

ファーストクラスは席自体が少ないので、そこまで多いとは思えません 後はあれですよ ANAスイートラウンジ利用券ですね  ラウンジ利用券はヤフオクやメルカリでも取引されているので、最近はこの手の方が多いような気がします ダイニングh がある羽田では物議を醸しだしている方々です 成田のスイートラウンジにはそこまで露骨な方々はお見掛けしませんでした 折角お金を出してラウンジ利用券を買うなら、羽田でステーキ食べたいのでしょうね

と、いうことでスイートラウンジは決して敷居の高い場所ではありません 陸マイラー活動を頑張るか、ラウンジ利用券を入手すれば潜入可能な場所です 折角なら、陸マイラー活動を頑張ってファーストクラスに乗る際に利用するとフライト前の気分も上がる場所です 北米ではANAマイルはガンガン貯めることができますので、ファーストクラスに乗るのは夢ではないですよ





ANAマイルを貯めるなら Amexポイントを貯めて移行しましょう

北米でANAマイルを貯めるならAmexで決まりです 特にAmexオファーとRakuten(Amexポイントバック)のコンボは最強です Amex と Rakuten の利用方法を是非、マスターして下さい






2 件のコメント :

  1. こんにちは、昨日Charles Schwabのアカウントの詳細を送ってくださりありがとうございました!無事開設できました。新しくクレジットカードを作ろうと思ってます・・・これまでブログで紹介されてたuberのクレジットカードを使っていたのですが、今後はマイレージを貯めたくてAMEXを検討してます。当方独身で持ち家やローンもないので月々のクレカ支出も1000ドル以下。こんな状況でも効率よくマイレージを貯められるのか疑問です・・・。何かおすすめのクレカありますか?よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま:

      シングルの方でも十分マイルは貯まります 今はRakuten がアツイのでクレジットカードの入会ボーナス、Amexオファー、Rakuten Amexポイントバックをしっかり利用すれば日本行往復ビジネスクラスの特典航空券は実現するはずです

      おすすめのクレジットカードはご利用状況にもよりますので、LINE@の方でご相談下さい

      削除