今年もあの讃岐うどんが入荷しました

この季節、我家の男性陣が待ちかねているのは 日本から入荷する 讃岐うどん です 夫も息子もこのおうどんが大好物なのです 今年も鎌田醤油さんのHPで入荷を確認しました


鎌田醤油/石丸製麺半生讃岐うどん



これこれ、このおうどんがほんとに美味しいのです 讃岐うどん好きにはたまりません 購入は、鎌田醤油のHP からできます 毎年、入荷するのを今か今かと待ってる男性陣です 讃岐なのでおすすめは 釜揚げか釜たまうどんですね 私は糖質制限中なのでおうどんは食べないのですが、これは一年に一度くらいは食べたいかも 



鎌田醤油について


鎌田醤油さんのお醤油は、日系グロッサリーストアにも置いてありますが、なかなかのお値段がしますので、うちは HPから箱買いしています 

定番はだし醤油、こちらはいつも常備しています

だし醤油/低塩だし醤油



讃岐うどんといえば

讃岐と言えば、息子が高校生の時に ジャパン・レールパスを使って 四国の金毘羅宮に合格祈願に出掛けたことがあります 博多から日帰りという強行軍でしたが、讃岐に来たからにはと、中野うどん学校に入校しました 

中野うどん学校の琴平校はJR琴平駅そばですが、歩くとちょっとあり、私たち二人の為に駅までお迎えに来て下さいました やたらサービスがいい学校です 楽しいうどん作りが体験できます


中野うどん学校/うどん打ち体験




2 件のコメント :

  1. 鎌田の製品は美味しいですよね~!
    そしてびっくり、pomo-momさんも中野うどん学校卒ですか?!
    実は私も讃岐うどんが大好きで、最終学歴が中野うどん学校です(笑)
    それから何度もうどんを作りましたが、その後は機械を駆使して作るようになりました。
    でも最近は全然作ってませんが、これを見て、近いうちに作ろうかなと思ってます。Sママより

    返信削除
    返信
    1. Sママ さん:

      最終学歴中野うどん学校卒です! お仲間ですね 

      削除