リモワにやられた!の巻

私の旅の相棒は白いリモワです 今回は87Lと32L の二つを持って旅立ちました


ウシ柄カバーのモーモーリモワ


白なのでこのカバーがあるとないとでは大違いです ターンテーブルでもこれを見落とすことはありません なかなか気に入っているのですが、問題は小っちゃい方のキャリーオンのリモワです 日本経由ロンドンの旅以来、二度目の出動だったのですが わずか二度目にしてやられました! リモワでよく聞くあの問題です



リモワのロックが開かない!!!

リモワを愛用されている方には、珍しくない現象かと思いますがまさか こんなに早く見舞われてしまうなんて! 


画像はRimowa HPより


この3ケタのロックがクセモノです 大きい方を預ける際にはロックはしません TSAロックとはいえ、ダイヤルロックをわざわざ使うことはしません 小さい方は国内線で預ける際にうっかりロックをしちゃったのです そしたら! 見事に開かない

やられました! 笑っちゃうくらい、そうきたか! もう来たか! ですね

リモワでは結構有名な話なんです このロックなんとかしてほしいですね 


落ち着いて対処しましょう

こうなった以上、腹をくくるしかありません 別にそんなに大袈裟でもなく、開けるしかないのでやりますよ

3ケタしかないので、できます 絶対にできます そしてやみくもに始めないことです 本来のロックの位置からちょっとだけ、衝撃でずれただけなので 近い番号に変っている確率が高いのです なので、2ケタは設定した数字のまま 端のダイヤルをひとつ動かすと、ドンピシャ! たったの一回で開錠です あまりにもあっけなかった、私とリモワの戦いでした もう少し粘れよって思わなくもなかったですが、こんなことに時間を取られたくなかったのでホッとしたのはいうまでもありません

リモワをご利用のみなさまも、もしダイヤルロックが開かなくなっても落ち着いて対処して下さい 案外すぐに開くはずです 目の前にはわずか3ケタのダイヤルロックしかないことをお忘れなく 敵は意外にチョロいヤツです






リモワ新製品

私の愛用のリモワはユナイテッドアローズの限定版です  旧モデルの白が廃版になり、どうしても白の気分だったので日本で購入しました ところが、です そっくりのモデルが新しく登場しています リモワは商品のラインナップを大きく入れ替えました 若くイケメン社長になってお洒落なブランドに方向転換しています


Cabin

あまりにもソックリですね これ出るの待ってもよかったのですが、待てなかったので仕方ないです 気になるのは、E-tag 版が見当たらないことです 導入するエアラインも増えなかったので廃版になったのでしょうか? 私は E-tag 結構好きだったのですが、新社長のお気に召さなかったのかもしれませんね



0 件のコメント :

コメントを投稿