羽田発深夜便で助かるサービス

今回の日本往復はどちらも深夜発の羽田便でした 日付が変わってからの夜中の零時過ぎのフライトは一日がなが~くたっぷり使えるのはいいですが、荷物なんとかしたいとおもいませんか? エレベーター難民になりがちの東京では、荷物に開放されると急に行動に制限がなくなり動きやすくなります

最終日の東京で荷物に開放されるための便利なサービスを利用しました これ、もっと早くに知っていればよかったと思いましたよ

最終更新日 11月2日

東京で荷物を預ける

エレベーター難民になるのは、もうこりごりです 重たい荷物に開放される便利なサービスを利用しましょう 不特定多数が利用するコインロッカーはなるべく利用したくないので、対面で荷物を預かってくれるサービスがいいですね これなら、スーツケースが大きくても対応してもらえます


深夜便なら羽田に荷物を送る

なんと、東京なら当日発の便でも荷物を間に合うように羽田に届けてくれるサービスがあるんです! 搭乗予定の深夜便に間に合うようにホテルから荷物を送ろうとしたら、前々日でも既に締め切り後なので不可と言われたのです それって、あまりにもあんまりです

元々、荷物は絞りに絞ってきたので出来る限り全部当日まで持ち歩きたいのですが、それでは最終日に動けません さて、困りました そこで、調べてみると東京駅に当日発送できるところを見つけました 渡りに船とはこのこと!

佐川急便で当日送りを利用

都内数カ所に当日羽田送りを対応できるところがありますが、今回は東京駅で利用しました 構内工事中の東京駅でもここはわかりやすくて助かりました


佐川急便 東京サービスセンター


飛脚の飛マークがわかりやすくて、すぐに見つけられました 東京駅八重洲北口改札出てすぐです


佐川急便 東京サービスセンター地図



当日送りの受付時間

羽田でも成田でも、概ね11時半が期限のようです



受付時間

私は午前中に預けたので全く問題なく、羽田に送ることができました 荷物を預けることもできますが、預けるとまた引き取りに来なくてはいけないのでその後の行動を考えて、送るのか預けるのかを選ぶことが出来ます


荷物一時預かり


一時的に預けたい場合の佐川急便の対応店舗はこちら


手荷物一時預かり店舗



荷物を預けるならロッカーより、対面のところが安心です 東京駅のロッカーは数が多すぎて、預けた場所を忘れてしまいそうで不安じゃないですか? 後は衛生的に躊躇してしまいます

先月、博多駅で久しぶりにロッカーを利用したのですが、鍵がないんです! 今どきのロッカー、鍵はQRコードになってました こんなものまでハイテク化されてしまって、お年寄りは絶対に利用できないんじゃないかと心配になりました 私ですら、一瞬??? 荷物を入れて、さて、どーするの??? 状態でした

荷物を入れて扉を閉めたら、支払をする場所は別にあり、そこで支払いをするとQRコードがプリントされて出てきました 支払いは ICカードにも対応しており、便利だとは思いましたが、若い人じゃないと無理でしょう 鍵を開ける際にも、ロッカーではなく支払いのところでQRコードを読み取らせると、ロッカーが開錠される仕組みです

おばあちゃんやおじいちゃんがこれを使いこなせるとは思いませんでしたが、こういう世の中の変化にもついていかなければ生活の質はどんどん低下するばかりですね 便利なものを使いこなせるシニアを目指していきたいと思いを新たにしました

ハイテクが苦手でも対面式の手荷物預かり所なら、安心です  ホテルをチェックアウト後、深夜便ならまだまだ時間がありますので荷物を預けて身軽になって最終日を有効に利用することができます








ホテル当日配送


こちらも便利なサービスです 深夜便でLAを発って、早朝に羽田に到着しましたのでこのサービスを利用すればよかったと後悔しました エレベーター難民にならずに済んだかもですね 


ホテル当日配送サービス



まとめ

深夜発便は出発まで長いので、時間を有効活用したいものです 荷物があるとエレベーター難民化してしまう東京では便利なサービスがちゃんとありました

最終日、東京駅でスーツケースを空港配送で出したので、後は身軽になって行動ができました また、東京駅に戻ることなく そのまま羽田に向かうこともできて便利でした



ありがとう、かもくん

底値生活inアメリカ さまの Twitter でこちらの記事を紹介して頂いています かもんくんの Twitter からお越しの方へ、当ブログは陸マイラーブログです 南カリフォルニアから、マイル&ポイントを利用した日本行航空券の取得方法や高級ホテルに無料(もしくは無料に近く)で宿泊する方法など紹介しています



0 件のコメント :

コメントを投稿