お肉は Costco で買う派?

July 4th も近いので、Costco もいつも以上に賑わっていました みなさん、盛大にお肉を買い込んでいらっしゃいましたね Costcoでお肉は買う派ですか? 少人数のご家庭では、Costco のお肉は量が多くて敬遠されている方も多いかもしれませんが、うちは お肉は Costco でしか買いません さて、その訳は?

お肉はCostcoがおすすめ



Nijiya 肉の日 vs. Costco


毎月29日は 日系グロッサリーストアの Nijiya さんの肉の日です みなさんご利用になっていますか? 私は一度も利用したことがないのですが、先月末たまたま肉の日に遭遇しました

Nijiya 29日は肉の日 20%オフセール


この日も、お客様が多くてびっくりです Nijiya さんだけでなく、普通のグロッサリーストアではお肉を買わない我家です 何故かと言いますと、新鮮さやお値段が Costco に勝てるとは思えないからです グロッサリーストアでは、少量に小分けされて売られているのでどうしても末端価格は高くなっています お肉だからといって使う分だけその都度買う必要はないと考えているので Costco で買います


多すぎる量はどうする?


Costco でお肉を買わない人の最大の理由、その量ですが 私はぜんぜん大丈夫  買って来たその日に 小分けして冷凍します そんな塊肉、使い難いと思っていませんか? そんなことはないですよ 用途によって切り分けて冷凍しておきますが、これでひき肉だって薄切り肉だって出来ちゃいます 専用のツールがなくても小家族分ならすぐにできます

ひき肉は、フードプロセッサーに半解凍くらいで入れるとキレイに細かくひけます 牛肉、豚肉、鶏肉だってひき肉はいつもこれで作ります 自分でひくのでいいお肉を使える利点があります フードプロセッサーだって、標準的なものでいいのです 

薄切り肉は、しゃぶしゃぶ用は無理でもそれなりに薄くは切れます 半解凍よりちょっと固めくらいの時に普通に包丁でスライスしてますが、簡単ですよ


いいお肉が圧倒的にお安い


これに尽きますね  量は確かに多いけどお値段はお安いし、回転がいいからフレッシュです

USDA ビーフ・グレード


このマーク、Costco のお肉に付いてますよね プライムが最高グレードになりますが、チョイスでもカレーやシチューなんかの煮込みなら問題ないです ひき肉にするのもうちはチョイスにします お肉をしっかり味わうお料理にはプライムと使いわけをします

グロッサリーストアで出回るお肉も結局はこのグレード分されたものなので、小分けして末端価格が上がる仕組みです


Wagyu もあります


最近、Costco では プライムより高級肉の Wagyu を売っています



立派すぎる NYステーキ


リブアイ・ステーキ


パウンド25.99~29.99ドルですから、Costcoのお肉の中では相当高いですが、この立派なお肉を見ると納得でした July 4th 用にも豪華なBBQ が出来そうです



Costco でおすすめお肉


ヒレカツ はこれ

ポーク・テンダーロインは絶対これです  安くて美味しい うちではこれでヒレカツを作ります ノンオイル・フライヤーで油で揚げないで作りますよ

Air Flyer は大活躍 ~ ママのマイレージ・マイライフ



チキンはオーガニックのこれ

Foster Farms のチキンがちょっと苦手なので(独特の臭みを感じてしまうので)チキンはこのオーガニックの Costco ブランドのものを購入しています 3パックになっているので、使いやすくておすすめです 唐揚げなら、やはりノンオイル・フライヤーで もも肉を使って作るとジューシーにできます



まとめ

Costco のお肉は量が多くて敬遠されていた方も、ちょっとした工夫であの量も消費できます いいお肉がお安いですから、利用されてみませんか





0 件のコメント :

コメントを投稿