マリオット・チタン修行の成果/紫翠ラグジュアリーコレクション奈良

昨年末、駆け込みチタン修行をしたので息子はマリオット・チタンになりました チタンの威力は凄かった…

スイートルームにアップグレード 

息子は米国からお友だちが来ているので奈良・京都3泊4日の旅に出ました 3泊ともマリオット系に宿泊したのですが連日アップグレードが凄くて、チタンの威力を感じました 修行して大正解

紫翠ラグジュアリーコレクション奈良
スイートルーム温泉風呂付き

初日は紫翠ラグジュアリーコレクション奈良、駆け込みチタン修行で手に入れたナイトリーアップグレードアワードを使ってアップグレードのリクエストをしていました チタン修行を決行したのはチタンになるだけではなく75泊めのチョイスアワードでナイトリーアップグレードアワードを入手できるからというのもありました 

紫翠ラグジュアリーコレクション奈良ではナイトリーアップグレードアワードが承認されて、アカウントにはジュニアスイート温泉付きのお部屋が表示されていました お友だちがお誕生月というのも伝えてはいたのですが、チェックインの際に提示されたのはまさかのスイートルーム温泉風呂付きでした チタンとお誕生日効果でナイトリーアップグレードアワードで確定した以上のお部屋にしていただけました 12月に私がお誕生日で宿泊した際もジュニアスイート露天風呂付きでそれはそれは感激しましたが私のステータスはプラチナですので、チタンだとスイートにもアップグレード有りというのが今回わかりました 国際線のファーストクラスに自費では乗らないのと同じく、スイートルームにも自費では宿泊することはまずないのでアップグレードしていただけるというのは大変嬉しいものです セントレアの修行の日々も無駄じゃなかったですね

スイートルーム温泉風呂付き

ジュニアスイートでも素敵なお部屋でしたがスイートはまた格別 独立したベッドルームに温泉のお風呂は露天ではありませんがガーデンビューです


ブラインドを開けるとガーデンビューのお風呂

広いリビング

紫翠ラグジュアリーコレクション奈良で楽しみにしていたものがありました 前回お正月に宿泊した際にお寿司ディナーをいただいたのですがその際にシェフがタイカレーが美味しいので是非と少し出してくださいました それがとっても美味しかったので次回はレッドチキンカレーを食べると決めていた息子でした 茶寮世世でも提供されていますが、遅めのランチをレストラン翠葉で食べたそうです そのまま17時からのガーデンディライト(シャンパンフリーフロー)もいいお席で楽しめたそうなので作戦成功でしたね 

レストラン翠葉のレッドチキンカレー

甘味

紫翠ラグジュアリーコレクション奈良は昨年12月、今年お正月に続いて3回目の滞在でしたが、毎回いいお部屋にしていただけて大好きなホテルです 

二月堂お水取りと特急あおによし

ガーデンディライトでシャンパンを楽しんだ後、東大寺二月堂まで歩いて行ってお水取りを見たそうです お水取りに合わせた日程ではなかったのですがラッキーでした 私も見たことがありません 一度は見てみたいですね

二月堂お水取り


スイートルームに泊まってお水取りまで堪能できた奈良の旅でしたが東京から新幹線で京都に行き、京都から近鉄の観光特急あおによしで近鉄奈良まで行ったそうです こちらも予め予約していたわけでなく、たまたま乗車できたらしい… 奈良に行くならあおによしおすすめです





やってよかったチタン修行

昨年12月の駆け込みチタン修行をやっておいてよかったと思いました チタンとプラチナの待遇の違いというのも検証してみたかったのですが、はっきり違いがあるというのがわかりました 私は長年プラチナを維持していますがスイートにアップグレードされたことがなく、最高はナイトリ―アップグレードアワードを使ってジュニアスイートでした しかも、チタンの威力であと2泊もアップグレードされたのです 京都2泊もいいお部屋でした 続きはまた次回

今年もチタンに向けてスタートダッシュしています

マリオットチタン修行/スタートダッシュ

マリオットチタンを目指すなら欠かせないAmex MB Brilliant の過去最高サインナップオファーがでています このカード1枚でプラチナになれますのでチタンを目指さなくてもとりあえずプラチナで満足という方にもおすすめの1枚です


Amex Marriott Bonvoy Brilliant 過去最高サインナップオファー

0 件のコメント :

コメントを投稿