Westin大阪/TopCashback Birthday Treats

Westin大阪に行ってきました スイートナイト・アワードを使って事前アップグレードをして頂きました

Westin大阪

Westin大阪はスイートナイト・アワードを使ってアップグレードを申請していました コーナースイートツインにアップグレードされました

Westin大阪 コーナースイートツイン

お写真でみると素敵なお部屋なんですけど、お部屋に一歩入った途端、テンションだだ下がり状態でした ここに来る前にWestin都ホテル京都だったというのもありますが、古いです 今まで利用したホテルの中でも古い方に入ります 全然リモデルもしてないですし、4万マリオットポイントで宿泊しましたが、これ以上は出したくないかも

梅田エリアにあるホテルですが、JR大阪駅から徒歩で遠いのです シャトルバスは週末のみということで歩いて向かったのですが、途中、階段があったりでなかなか辿りつきません タクシーに乗るには微妙な距離で、実際ビルは見えているわけで、駅からのアクセスは決していいホテルではないです 梅田エリアのホテルなら、ヒルトン大阪が近くていいと思いました 

コーナースイートツイン

60㎡もあるお部屋なのですが、とにかくレイアウトが変で、折角の広さを生かし切れていません ドアを開けると廊下のようなスペースが出現 ドアからベッドルームが見えない設計はいいと思いますが手前のデスクが大きくて中央がたわんでいまして、こんなのはじめて見ました もっと凄いのがTVが乗ってるキャビネット、昭和感がいっぱい

ドアを開けてすぐのエリア

ネスプレッソがないスイートは珍しいでしょう TVもかなり古い

昭和なキャビネット


哀しかったのはベッドルームの引き出しの中にあったパジャマと浴衣、どちらも随分と使い古されており、特に浴衣のペラペラ感がビジホにもなかなかないくらいのチープさなんです パジャマもWestin都ホテル京都の素敵なパジャマと比べるのが切ないほど


バスルームは天井にスピーカーが仕込まれており、デスクの近くにあるTVの音が流れるようになっていました 謎すぎてわかりません


バスタオルもひとり1枚しかなかった Westin都ホテル京都はふんだんにタオルが置いてあります

私がスイートナイト・アワードを今年選択しなかった理由のひとつがこのホテルのアップグレードです スイートナイト・アワードは使えるホテルが限られており、やっと使えたかと思ったらこのお部屋だったのでした 最近、新規開業のホテル利用が続いていたのでここまで古いお部屋は想定外だったのもありますが、スイートナイト・アワードってたいしたことないと思ってしまったのでした 使い方次第ではかなりいいお部屋にアップグレードされることもありますが、対象ホテルが限られているので使い難いのは間違いないです

お部屋の古さに衝撃を受けて辛口コメントばかりで申し訳ないですが、エグゼクティブクラブラウンジはなかなかよかったのですよ ホテルスタッフの方もとてもいいですし、せめてお部屋の家具くらい入れ替えてもいいのではないかと思いました 次回、クラブラウンジのご紹介をします

TopCashback Birthday Treats

お題の答えを毎日更新中


TopCashback Birthday Treats 開催中

0 件のコメント :

コメントを投稿