東京お散歩 中銀カプセルタワービル

GWはお天気もよく、お散歩日和でした 目的地を決めないで銀座方面に散歩をしていたらあの有名なビルを見つけました

中銀カプセルタワービル です

黒川紀章氏の設計された世界的にも有名なビルがこんなところにあったなんて


築50年近いので痛みが激しい

一度は見てみたいと思いながら、このビルを見るだけのために来たことはありませんでしたが、散歩中に発見しました 築50年ほどなので知らなければただの古びたビルにしか見えませんが、まぎれもなく目の前にあるのはあの中銀カプセルタワービルです




未だ、中銀のサインはありますが、既に中銀の持ち物ではなく取り壊し派と保存派でもめているのでこのままの状態で銀座に存在し続けています

ここのお部屋は月8.5万円でレントできるそうですよ


コロナ禍は、GWの楽しみ方も変えてしまいました 予定していた旅行は吹っ飛びましたが、のんびり散歩中にこんなレアな出会いがありました 身近なところに見どころはいっぱいあるのですね

新しいブログ始めました

四半世紀に及ぶLA生活を終えて、3月に日本に帰国しました 北米から日本へ引退帰国をお考えの方に情報を提供しています

日本の帰り方

北米から日本へ引退帰国をお考えの方へ  日本でゆとりある引退生活をおくるためのヒントを発信しています

0 件のコメント :

コメントを投稿