洗濯機がきた!

やっと待ち続けていた洗濯機が届きました オーダーしたのは3月下旬、届いたのは5月の初め こんなに時間がかかったのは中国からの入荷が遅れているからということでした

届いた洗濯機はこれ

Panasonic Cuble

見た目重視です 日本の洗濯機ではこのステンレススチールのタイプがあまりなく、デザイン性はこれがいちばんでした 使うのは息子なので、決めたのは息子です

ハイテク過ぎ

しかし、今どきハイテク家電は機能が多すぎて昭和な世代には使いこなせません スマホで操作する機能もあるけど、ほんとにそれが必要なのか非常に疑問


スチームを逃がす場所がない

マンションなんでダクトに接続できないので、乾燥はどうするのかなと気になっていました 上部の排気口からスチームが出てきますが、これはどうなんでしょう 日本の家庭用全自動洗濯機はほぼこんな感じみたいですね 戸建てでガス乾燥機が設置できるとガンガン乾くと聞いたことがあります アメリカではガスのドライヤーだったので、ガンガン乾燥してました 外の排気口から凄い勢いでスチームが出てくるので、パワーは凄かったです

以前、仮住まい先にあった縦型洗濯機の乾燥機能はもう全然乾かないのなんのって! ちゃんと温風が出るタイプだったのですが、縦回りは乾燥するわけないよって使っていて思いました 時間はかかるし、全自動にするならドラム式一択でしょう


私なら買わない

自分用にはこの機種は多分買わないかな やっぱり、同じパナソニックのヒートポンプ乾燥の機種の方が乾燥時間も短くていいのではないかとこちらの機種に傾いています デザインは確かにイマイチです スマホで操作もいらないし、もっと下位機種で十分かもしれません



0 件のコメント :

コメントを投稿