リッツカールトン・フレグランス

リッツカールトン東京に一歩足を踏み入れるととってもいい香りがします リッツカールトン東京のオリジナルフレグランスは シトラス系のさわやかな香りです

5月にリッツカールトン東京に宿泊した際にリッツカールトン東京のオリジナルフレグランスのリードディフューザーを購入しました 1万円(税別)しましたが、これがいい仕事をしてくれたのです

オープンハウスにはリッツの香り

16年住んだ自宅を売りに出す時に、オープンハウスの際にリッツカールトン東京の香りが家中に広がるようにしていたのです 玄関を開けてお部屋に入った時に、リッツの香りでお出迎えができるようにとの演出でした 一週間で家を売るためには綿密な作戦を立てており、その中のひとつが香りです いくら家を飾り立てていても、変なニオイがしていたのでは台無しですよね また、自分にはいい香りでも嫌いな方もいるわけで、そうするとリッツカールトン東京で採用されている香りなら信頼度は高いと思いました 実際、シトラス系のさわやかな香りで万人向きと思われます

リッツの香りの威力なのかどうか、無事に自宅は一週間で売れました






Amex リッツカールトン・ショップオファー

リッツカールトン東京のオリジナルフレグランスは大好きですが、他のリッツカールトンを利用したことがないので、その他の香りも興味はあります そんな時、Amex から Ritz Carlton Hotel Shop で75ドル以上利用すると1,500Amex ポイントが貰えるオファーが二つ出ました それではとオーダーしてみたのですが、あれれ?

一つ目は ルームスプレーを買ってみました 

The Ritz-Carlton Spa/Lavender&Bergamot Fragrance Mist

香りを試してみることができないので、無難なものを選んだつもりですが ラベンダー&ベルガモットよりも、ヴァニラとムスクが主張しているスプレーでした ちょっと想像していたのと違いました これはトイレにでも置いておきましょう

それでも1,500Amexポイント貰えたのはよかったのですが、これね きったない箱にポンと放り込んだ状態で届いたのですよ 外箱なしです それと、今なら20%オフというのもなんだかもやもやしますが、そういう時もありです


二つ目は スプレーに懲りたので リードディフューザー にしました 

Naples Reed Diffuser

こっちは大当たり さわやかな好きな香りでした でも、こっちも20%オフになってますね そして、これは外箱はあったものの、またしてもきったない箱で送られてきました

この汚れまくった箱、雑なガムテープの貼り方



手が汚れるのを気にしながら雑なガムテープを切って開けると、なんとこの箱の裏にリッツのカードを入れた封筒が貼り付けてありました この汚い箱に!

中はいきなりのリボンにリッツのシールがこれまた雑に貼りつけてあります なんだこれ!



リボンは見せかけだけで、この下はタダの紙を詰めてあるだけ 箱入りのディフューザーが横たわっていました オンラインショッピング好きの私からしてもこんなひどい梱包で送りつけてきたのは過去に記憶がないくらいです これ絶対にギフトなんかに出来ませんね こんなの送られてしまったら大失態じゃないですか

二つで 3,000Amex ポイントが貰えたとはいえ、リッツのイメージがガラガラと崩れ去るほどの衝撃でした 今後、オンラインでは購入することはないですね リッツを利用した時に買うのがベストです お部屋付けなら、ポイントも貯まりますしそっちが正解



LAのサウスベイ地区でセミナーを開催します

参加費無料ですのでお気軽にご参加下さい
セミナーのお知らせ 


0 件のコメント :

コメントを投稿