ANA176便ファーストクラス機内食

日本からのフライトは成田発の NH176便を利用しました 往路は深夜便なのでお食事の楽しみはありませんが、成田便はフルコースが楽しめます いつものとおり、和食を選択しました


ANAオリジナル 和食
国際線 成田発LA 10月メニュー


アミューズからですが、フォアグラボールと鴨の生ハム、どちらも苦手だったのでした アルコールを頂かないのでもっと違うものだといいのですが、アミューズはだいたいいつもこんな感じです



アミューズ



先附、前菜
お椀

お造り

炊き合わせ、小鉢、主菜、ご飯


日本発は和食に期待をしますが、もうひとつな感じでした 炊き合わせはメニューでは里芋になってますが、カボチャ?でした

炊き合わせの中身

とても全部は食べきれなかったのですが、デザートにはアイスクリームを頂きました 苺寒天 は、イチゴのお餅のようなものでした

アイスクリーム


お食事の後は、ぐっすり寝て起きたのは到着1時間前 軽くフルーツを頂きました フルーツは日本発が絶対に美味しい 庶民なのにこう何度もファーストクラスを利用できるのが未だに不思議ですが、マイル&ポイントの素晴らしさを実感しています ビジネスクラスでもフルフラットで快適ですが、ファーストクラスならベッドを作って下さいますし、疲れた身体をゆっくり休めることができました






おまけ

出発前に成田のANAスイートラウンジを利用しました 今回はサテライト側のラウンジだったのですが、窓際に案内されてしばらくすると大きな声で 牛丼下さい ! の声が聞こえてきました 牛丼あるんだ~ なんて思いながら声の方を見ると、男性がお座りになっていました しかし、声が大きい方です  しばらくすると、その方がラップミュージックを聴かれているのか、大きな声でラップを歌っているのかとにかくうるさい… 身体も揺らしてノリノリ、ご機嫌なんですが、こっちは大迷惑

衝立を挟んでビジネスマンの方がお座りになってましたが、すぐにお席を変わられました 私もさっさと お仕事をするスペースの方に移動しました ANAさん注意してくださらないのですよね 立ち上がった時にお近くにお座りのご夫婦と目が合いましたが、その方々も困惑の表情でした こういう方にはそれなりに対処して頂きたいものですが、ANAさん放置は困ります





0 件のコメント :

コメントを投稿