機内でワイヤレス・ヘッドフォンを使ってみた!なんて快適

機内でも自分のワイヤレス・ヘッドフォンが利用できることを教えてもらいましたので、先月の旅行の際に検証してみました どうしてもっと早くに気がつかなかったのかというくらい簡単で快適でした これからの旅の必需品はワイヤレス・ノイキャンヘッドフォン&トランスミッター です


これは便利! 機内でワイヤレスヘッドフォンを使う方法


こちらの記事の検証をしてきました


購入したのはこのトランスミッターです 私はAmazonで27.58ドル(Tax 込)で購入しました この時は2ドルのクーポンが利用できました


TaoTronics Bluetooth 5.0 Transmitter and Receiver
アフィリエイトではありません


箱の中には必要なものが全部同梱されているので、他に買い足すものはありません



私が購入したのは Transmitter & Receiver ですが、 Transmitter の機能だけでいい場合は同じメーカーから 19.99ドルで出ています


サイズは予想以上に小さくて荷物になりません iPhone XS と比べてもご覧のとおり、このくらいのミニサイズです 





アダプターは必要なし

ANAは二股ヘッドフォンジャックを採用していますが、差し込み口の穴のサイズが違うのでフィットする方に挿せばOK です ちゃんとステレオで聴けますよ


使用方法は挿すだけ

予め自分のヘッドフォンとTransmitter をペアリングしていれば、ヘッドフォン差込口に挿すだけで繋がります なんて簡単! ANAの備付ヘッドフォンより、装着感が楽なのでノイキャン機能を付けたままぐっすり寝ることができました 映画を観る際もほんとに楽々です ワイヤレスの解放感が凄かった

これまでは機内のヘッドフォンはケーブルがあるものと思い込んでいたので、世の中の進歩を感じました ANA のCA さんが私がヘッドフォンケース(ファーストクラスのヘッドフォンはケース入り)を開封しないので、ご利用になる時は私がお手伝い致します とおっしゃったのですが、自前のヘッドフォンで聴いているとは思われていなかったようです   


旅の必需品

この Transmitter があるだけで機内で劇的に快適に過ごすことができました これまでは ANAのノイキャンヘッドフォンが寝る時に寝難かったのです 私が購入したヘッドフォンは Sony WI-C600N です    4月に日本で免税&Amex 5%ディスカウントを使い11,134円で購入しました  クレジットカードには100.49ドルチャージされました 100ドルで買えるヘッドフォンにしては気に入っています








もうひとつ購入

やまと丸さんのブログで教えて頂いたお買物方法で購入すると更にお安くなる可能性があります 先月の旅行時に夫のお土産にもうひとつ同じヘッドフォンを購入したのですが、このお買物方法を知っていればと後悔したのでした

4月に購入した時より若干安く 91.58ドルだったので満足していたのですけどね 

4月の時点では北米未発売でしたが、現在は北米でも販売しています Amazon 118ドル、Best Buy 119ドル なので 日本で免税&ストアクーポン(ビックカメラかヤマダ電機)で購入する方がお安くなるはずです 


Sony WI-C600N





まとめ

機内ではエンジン音がかなりうるさいのでノイキャン機能付きのヘッドフォンは必需品です 更にTransmitter があるとワイヤレスになるので、ケーブルから解放されてモニターを観るのも、寝るのも 楽々 になります もし、近くで赤ちゃんが泣いたってこれさえあれば大丈夫 


0 件のコメント :

コメントを投稿