美味しい紅茶をお取り寄せ

自宅で仕事をしているので一日何杯もお茶を飲みます ちょっとひと息つきたい時は、お茶を飲んで暫し頭と身体を休めます イギリスの紅茶が好きで Fortnum & Mason は Williams Sonoma で種類は少ないものの購入できますが、お気に入りの紅茶をイギリスからお取り寄せしてみました


Higgins Tea


去年はイギリスに行ったのにお店に買い行く時間がなく、オンラインで購入して息子の大学の寮に送ってから持って帰りました 今年はアメリカの自宅まで郵送サービスを利用してオーダーしてみました ロイヤルメールで届きましたよ


日本でも恵比寿の三越で販売していますが、とってもお高いので紅茶好きの日本の方のお土産にもいいかなと日本旅行に間に合うようにオーダーしました 


125gの缶入りを5個、送料込みで 58.92英国ポンド でした クレジットカードで払い、77.11ドルになっていました 



Higgins の人気の Blue Lady を日本で買うと 18g缶入 1,080円、80g袋入 2,484円 なので、激安といえば激安 そもそも日本の値段が高すぎるわけですが…

18gの缶入なんてほんのちょっぴりですが、125g缶はたっぷりぎっしり詰まってます 紅茶の缶を開ける時の香りがなんとも幸せな気分になります Blue Lady は缶を開けた時にグレープフルーツのさわやかな香りがします


今回ははじめて Rose フレーバーもオーダーしてみました 薔薇の季節なのでお庭で優雅にお茶でも楽しみたいところですが、5月というのに本日は大雨 まだまだ寒い海沿い地方です 


うちのお庭の写真をAvenue No.8 のNatsu さんが撮影してくれました 生憎の雨模様の日でしたがこんな感じで咲いています








0 件のコメント :

コメントを投稿