ANA新アメニティ(グローブ・トロッター)大公開!

この旅でとっても楽しみにしていたもののひとつは、ANAの新アメニティセットでした


ANA機内アメニティ が グローブ・トロッターに!


2月の日本出張の際に情報をキャッチして以来、ずっと楽しみだったのです ところが! LA発の日本行に乗りこんで見たものは、古いアメニティキットではありませんか…

こんなお写真で申し訳ありませんが、サムソナイト製のアメニティが置いてあったのです

サムソナイト製アメニティ
(以前のフライトの時のもの、今回はSW Jet ではありません)



その前のRimowa製は圧倒的な人気がありましたが、サムソナイト製はあまり人気だとは思えず、やっとリニューアルと期待していたのにまさかまさかです 思わず CAさんにこれしかないのですか? と聞いてしまいました 日本発便では新しいものに切り替わっているそうなのですが、北米発はまだサムソナイト製ということでした えっ~!そんなばかなです

私のあまりの落胆ぶりに同情頂いたのかどうか、探してきますとのお答え… ありました!ありました! ひとつだけありましたとお持ちくださいました もう、嬉しいのなんのって、日本発の便がファーストでなければ貰えないところでしたが、これで2個は確保です 嬉しい!

それではお楽しみの新アメニティキットをご紹介しましょう

ANAのHPでは、カラーバリエーションがありましたが 今回はこちらのお色でした ビジネスクラスも同じです

ビジネスクラスのアメニティもなかなか立派ですよ 大きさはファーストクラスとほぼ同じですが、幅といいますか厚みが薄めになっています

奥:ファーストクラス
手前:ビジネスクラス
ビジネスクラス用は表に金字でGlobe Trotter の印字があります ファーストクラス用は底のところに刻印されていました
ファーストクラス用:底部分に刻印

ビジネスクラス用:表に金字でプリント
それでは気になる中のデザインです 予想に反して和柄でした ANAとのコラボ感がでていますね 好きかどうかは別として、ANA/Globe Trotter のコラボ商品ということです


中は和柄

Globe-Trotter/ANA コラボのラベル


中身は何が入っていたでしょうか


ファーストクラス用の中身は意外にも少なめ、以前のものの方がたっぷり感があったきがします 確実に少なくなっているのは基礎化粧品の量 ザ・ギンザの基礎化粧品が以前のものはたっぷり一カ月くらい使えそうな量が入っていました 新商品はクレンジング5g、昼用夜用美容液各5ml 機内で使う分だけですね グローブ・トロッター製のポーチに予算を使い切ったのかもしれませんね

ファーストクラス用:
歯ブラシ、耳栓、アイマスク、基礎化粧品

ザ・ギンザ
エッセンスエンパワリング セット

ビジネスクラス用の中身はアップグレードしてますよ ファーストクラス用より、基礎化粧品の量が多くないですか?

ビジネスクラス用:
歯ブラシ、耳栓、アイマスク、基礎化粧品
雪肌精 コーセー化粧品
洗顔 10ml、ローション13ml、クリーム6g


ちなみに北米発で頂く、リニューアル前のものはこれ

なんの工夫も感じられないポーチ

Neal's Yard Remedies のリップクリームなど

ちょっとヒドクないですか? 息子は厚かましく、新しいのが欲しいとは言えなかったそうです 1300ドルで降りて下さいとオファーをくれる程の満席でしたので、大学生に新しいアメニティは貰えなかったでしょう 乗客が少なめの時にさりげなく頼んでみると、新しい方を貰えるかもしれませんよ






まとめ

往路のフライトでサムソナイト製のアメニティキットが出てきた時はほんとうにがっかりしましたが、お願いしてみるものですね ちゃっかり新しいアメニティキットを頂きました ビジネスクラス用もかなり見栄えのいいポーチなので、人気が出ること間違いなしでしょう こういうのすぐメルカリやヤフオクで出回るのですよ 出張のついでにお小遣い稼ぎできちゃいます



0 件のコメント :

コメントを投稿