ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション スパ&朝食編

またまた長~い名前のラグジュアリーコレクション滞在記続きです こちらのホテルでは マリオットプラチナ資格で唯一の特典として朝食を付けてもらいました プラチナの特典はいくつかあるのですが、朝食がいちばんお得で無難な選択と思います あとは、日本滞在最終日ということでスパでまったりしてきました

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 ラグジュアリーコレクション

高級ホテルでのお楽しみといえば、最近はクラブラウンジかスパでのマッサージになっています 庶民にはなんとも贅沢なお楽しみですが、ポイント宿泊で宿泊費が無料になっているからこそのお楽しみです

スイス・パーフェクション スパ キオイ

事前に一休.com から予約をしていました 一休限定のお得なプランです


一休限定 アルガンオイルボディトリートメント+ヘッド90分


アルガンオイルを使ったボディトリートメントとヘッドマッサージの90分コースです 税サ込で24000円なのでとってもリーズナブルです 北米在住ですと、チップが要らないので安すぎじゃないの!って感じますね 

ホテルで直接予約をするとボディトリートメントは100分38000円からなので、一休.com の限定プランは超お得です


予約

予約は 一休.com で北米からでも簡単にできました 通常ホテルのチェックインは3時となっているので、午後のいちばん遅い時間を予約してみました 4時15分が 一休限定プランの最終予約時間のようです


スパは最高

3時頃ホテルにチェックインして、予約の一時間前くらいにスパに行きました お部屋からスパまではおそらくバスローブとスリッパでも大丈夫だったと思います こちらのホテルはセキュリティが非常に厳しいので、宿泊者以外がお部屋からスパまでの道のりで入り込むということはありません 

3時過ぎくらいの時間帯はスパにもプールにもどなたも利用者がいらっしゃいませんでした 受付でチェックインを済ませて、予約の時間までスパでゆっくりくつろぎタイムをすごしました 


スパ内のジャグジー&トリートメントルーム

新しいホテルなのでロッカールームもジャグジーもなにもかもピカピカでした 誰もいらっしゃいませんので、ほんとにひとりでゆっくり東京の景色を見ながらバスタイムでした

一時間ほどありましたので、メイクを落として髪を洗って乾かす時間も十分にありました クレンジング、基礎化粧品などは全て完備です お風呂上りにリラックスルームでのんびりしていると担当の方がお迎えにいらっしゃいました

あとは、90分極楽タイムです

フットバスから始まって、ボディトリートメントとヘッドマッサージまで堪能しました これで24000円なら絶対にお値打ちです 

でも、好みから言いますと 前回 Grand Hyatt 東京の Nagomi SPA の方が好きでした 担当の方の力量の違いが出るので単純に比べるわけにはいきませんが、Nagomi SPAの方がレベルは高いような気がします お値段も高いのでそこは仕方ないかもですね


オアシスガーデンで朝食

東京最終日の朝、オアシスガーデンで朝食を頂きました

オアシスガーデン

チェックインの際にプラチナの特典で朝食を選択したので、朝食券を頂いていました オアシスガーデンの入口でこの朝食券を出すのですが、これがなんとも… 三流ホテルじゃあるまいし、朝食券を出さずともプラチナ特典利用ということはチェックアウトの際にわかるはずです 従業員の方のサービスと態度ももうひとつでした 

レストラン内はとても綺麗で、ビジネス客の方が予想以上に多く利用されていました メニューはたくさんありどれも美味しかったです


フルーツ
ヨーグルトは自分で入れるタイプ

Yoga ジュース

パンケーキ&あんこ


Yoga というジュースの洋ナシを頂きましたが美味しかったです パンケーキはあんこが置いてあったので、小倉にしました

こちらの朝食バフェは税込 3900円とのことです プラチナ会員資格で2名まで利用できるのはなかなかいい特典です 


まとめ

はじめてのラグジュアリーコレクション滞在でしたが、リッツ東京に2泊してからここに向かったのがよくなかったです 同じ一泊6万ポイントであまりにも違いすぎました 満足できたのは SPAくらいでした  一休からの予約で24000円なら次の利用もありですが、38000円なら利用しません

朝食はメニューは美味しいし、レストラン内も綺麗なのですがスタッフのレベルが低いのが残念でした 特に入口での朝食券回収は止めて頂きたいですね こんなことしてるから、プリンス系だと思われます 私は次回このホテルを利用することはないですね きっぱり! 

辛口評となってしまいましたが、6万ポイントでの宿泊で比べればリッツカールトン東京がいいに決まっているわけです これが料金を払って宿泊するとなると、リッツカールトン東京と紀尾井町ラグジュアリーコレクションでは宿泊費の差が大きいと思われますので、また違った感想になるかと思います






マリオット系のホテルにポイント宿泊するならマリオットポイントを貯めましょう マリオットポイントが貯まるクレジットカードが期間限定入会キャンペーン中です

0 件のコメント :

コメントを投稿