機内を少しでも快適にする便利グッズ

私の機内の過し方はビジネスクラスかファーストクラスに乗る人以外、役に立ちませんでしたね エコノミークラスに搭乗される方こそ、快適グッズを必要とされているはずです 私は陸マイラーなので、快適グッズを購入してエコノミークラスに乗るではなく、マイルを貯めて、ビジネスクラス(もしくはファースト)を乗る 方を選んでいます

過去10年ほどは、なんとかビジネスクラスに乗ることが出来ていました ところが、最近頻繁に日本に行く事情があり、急に決まったスケジュールでは特典航空券を発券するのが非常に厳しいのです 更に、一日3便飛んでいたANAが突然2便に減便になり、益々お先真っ暗でした そんな時、気弱になって万が一、エコノミークラスになった場合に長距離フライトを乗り切るためのグッズなど調べてみました

結果はギリギリのところで、ファーストクラスに空席がありなんとか発券できたのですが、今後、役に立つかもしれないので忘備録として、こんなお役立ちグッズもあるんだという記事です


機内を快適にするグッズ

この手のものは日本の方が、お!っというものがありました 楽天はこの手のものが強い印象です やはり、丸腰で旅立つより、なにか装備を整える方が絶対快適に過ごせるはず! 

商品のリンクは全てアフィリエイトリンクではありません

ネックピロー

とりあえず、ネックピローは必須かなと 持って行くにしても、大きすぎて荷物になるようでは本末転倒です バッグの隙間に突っ込むことができて、機内が快適になるなら大正解です ネックピローも進化してますよ


こちらは Amazon Japanから(北米Amazon でも販売してます) これなら荷物にならなくて、首と頭を程よくサポートしてくれるとのことです 使用していても違和感はないですね エコノミークラスの場合、お隣の方に驚かれるようなものは使用がためらわれるので、さりげなく使用できるというのはポイント高し

Meeaja トラベルネックピロー スカーフ ネックサポート 飛行機 機内リラックスグース 海外旅行 オフィス 車用 新幹線 夜行バス デスク チェーア 洗える枕 人体工学設計 軽い 持ち運び枕 折りたたみ式 男女兼用【最新改良版】 (グレー) 1799円


こちらも Amazon Japan から これはなんだか楽そうなんですが、使うのはちょっと恥ずかしいかも 空気を入れるまでの過程も お隣の人にナニ始めるんだ!って思われないか心配します ひとり旅より、家族旅行なら使ってもいいかなと思いました

KUMFI トラベルピロー 首枕 飛行機 まくら 空気 抱き枕 ネックピロー旅行用 エアー手動プレス式 携帯型 収納ポーチ付 (ネイビー) 989円



こちらもAmazon Japanから エコノミークラスでは、寝顔を隠せるというのも大事ですね アイマスクをしなくても機内の明るさが気にならない仕様です

GSGC ネックピロー フード付き U型 首枕 飛行機 旅行用 車用 低反発 バス オフィス 自宅     2280円                                                                                                                           

旅行用抱き枕


お次は、いちばん気になった商品です

こちらは楽天の人気商品のようです 簡単に説明すると旅行用抱き枕 ですね 説明を見ているとほんとに楽そうです ネックピローよりはガッツリ眠れそうなきがしませんか? お子さま連れの旅の時は 足置きにしてもいい感じ

ただ、これ膨らますのが大変そうです パパがいないとちょっと苦しいかも そして、ひとりだとこれを膨らます作業が大変なのと、窓際席じゃないと絶対に利用不可でしょう こんなの通路側に座った隣の人が使っていたら、お手洗いに行く時に イラっとさせてしまいそうです 家族旅行&窓際席限定ですね

旅行用 抱き枕 フットレスト 機内 飛行機 足置き 旅行 便利グッズ むくみ 空気 子供 海外旅行 快適 グッズ トラベル クッション 腰 足むくみ トラベルグッズ 飛行機足置き 新世代トラベルピロー 足置き 旅行用品 1744円


もうひとつ、似たような商品です

こちらも楽天から ちょっと高めの税込み4298円ですが 類似品がAmazon Japan で999円にて販売されています これも絶対楽!とは思うのですが、膨らます作業がちょっと恥ずかしいのと、窓際席限定ですね 



          トラベルピロー エアーピロー 空気まくら 飛行機 機内 便利 グッズ

10年ぶりくらいにエコノミークラスでフライトの可能性を考えて、本気で欲しいなと思ったのは上記の枕です でもやっぱり使うのはちょっと恥ずかしいかなと、膨らますのが大変そうですしね

子連れ旅行に役立つ


お子さま連れの旅にはこれなんかいいかも!と思いました 小さいお子様ならこれを使うと座席でも横になって寝かせることができます 大人でも足置きにいいけど、やっぱりこれを膨らますのは大変な肺活量が必要な気がして、ママだけなら携帯用空気入れは必須かと思います 

利用方法としては、2人掛けや3人掛けで家族だけで座れる席を確保しておき、窓際の席にこのクッションを設置すれば、座席が広く使えて子どもも寝やすいのではないでしょうか 


NIUMIフットレスト 足置き 子供が飛行機で快適に眠られる実現, 携帯しやすい フラットクッション 車用 飛行機用 収納袋付き (ブルー)    1488円                                                                                                                            






まとめ

最近はいろいろ便利なグッズが出てきてますね 機内を少しでも快適に過ごす為なら、最低ネックピローはあったほうが眠れるでしょう 

私は太平洋路線をエコノミークラスで往復する勇気がないので、陸マイラー活動を頑張ってビジネスクラスやファーストクラスに乗るようにしています ANAなら 北米-日本 往復ビジネスクラスが 7.5~9万マイルで発券できます ANAマイルの貯め方は簡単です 北米では AmexポイントをANAマイルに 1000:1000 で上限なく移行できます 

今いちばんホットなAmex Card は、新しくなった Gold カードです 申請後3か月以内に2000ドルの利用で 入会ボーナスが5万Amexポイント貰えます これだけで、北米-日本のANAエコノミークラス往復特典航空券が発券できますが、もう少し頑張れば ビジネスクラスも夢ではありません このカードは グロッサリーストアとレストランで1ドルにつき4倍もAmexポイントが貯まるのです ビジネスクラスがぐんと近くなるカードです



0 件のコメント :

コメントを投稿