憧れのインテリアショップ訪問 サラ・グレース青山店

東京最終日、ずっと憧れていて行きたかったお店に念願叶って行ってきました お店以上に素敵すぎるオーナー様にもお目にかかれまして光栄でございました 北米在住なので小物をちょこちょこと転送サービスを利用して購入してきましたが、遂にです! 本物のお店に行く機会が訪れました


素敵すぎるサラ・グレース

フレンチテイストがお好きな方なら、絶対ここは外せません 私は普段はイギリス派なのですが、ここはフレンチ風味が強めですが大好き 一時のシャビーシック・ブームも落ち着いて、最近は更にシックな方向へ向かっている気がするのですが、益々好きすぎてうっとりします


サラ・グレース 青山本店

青山本店はメトロ表参道駅からてくてく歩いていきました 東京に精通していない身には辿り着けるかどうか心配でしたが、M さんの案内で迷うことなく到着


メトロ表参道駅から徒歩7分


この日はお天気が良く、歩いているうちに汗ばむくらいでした 


遂に、憧れのサラ・グレースにきましたよ


サラ・グレース HPより



憧れていたお店の中に潜入します そこら中に欲しいものがいっぱい 









凄く気に入ってしまったアンティークのドア



なにもかもが思っていたとおり、そう、ここに来たかったの って大興奮 


オーナー様はお店以上に素敵な女性でした 


サラ・グレース オーナーさまのブログ


こちらの本は購入してサインを頂きたかったのですが、お店にはもう在庫がないということで アマゾンにて購入することにしました


フレンチシックインテリア
サラ・グレースのスタイルブック
購入はアマゾンから

欲しいものはたくさんあったのに、日本最終日でご存知のとおりスーツケースは既に羽田に配送手配済み 手荷物だけなので今回はなにも購入しなかったのでした でも、後で激しく後悔しました 軽いものでも買っておくべきでした


そして、ここに来たもう一つの理由がありました


サラ・グレースで日本画を観る

サラ・グレースさんの10周年イベントで日本画家 Tomomi さんの作品が展示されていたのです HPで知ってしまったので、これはなんとしても行かなくちゃと Mさんを誘ってやってきたのでした 

これがほんとに素敵なんですよ 日本画でもサラ・グレースの世界観に溶け込んでいました どの画も素敵でしたが、これはという作品は既に完売済みのマークがありました みなさま、お目が高いですね

日本画家 Tomomi さんの作品はこちら


店内に飾ってあったもので、こちらの小品なんかもほんとに色合いが素敵でちょっとしたコーナーに飾るにはぴったりですね フレームもこれはポーセリンでした






Tomomi 先生は 淡いパープルとかブルー系のお花がお好みのようで、正にツボすぎました アガパンサスも箔を貼って豪華に仕上がっておりました 実物は観ておりませんが、作品集の中のデルフィニウムの画も是非、観てみたい作品です 日本に本帰国した折には、必ずや Tomomi 先生の作品を手に入れたいと強く心に誓いました 今の家を購入した時も、いい画との出会いが不思議とあったのです これもきっとご縁ですね



海外からでも購入可能

サラ・グレースさんを知ってからは随分と経ちますが、実店舗に行ったのは初めてでした いつもはオンラインショップを利用しています 

北米までは転送サービスを利用しています 転送サービスはいろいろありますが、私は長年 Tenso.com ですね 他にもいろいろありますのでお好きなところをご利用下さい 便利ですよ

北米から日本のオンラインショップや転送サービスを利用する際には、外貨手数料のかからないクレジットカードを利用して、必ず現地通貨決済で購入するようにしましょう ドルに換算する方を選ぶとお店のレートで換算されてしまって割高になります







0 件のコメント :

コメントを投稿